このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2018年4月16日イベント・キャンペーン関連

列車に乗って学ぼう!駅見学&乗車体験
旅育(たびいく)の参加募集について(和歌山支社)

 「旅育(たびいく)」は、JR西日本和歌山支社が地域の皆様との交流の一環として、沿線の幼稚園・保育所・小学校などのお子様を対象に、駅の見学や乗車体験を通じて鉄道の利用方法や、乗車マナーなどを楽しく学んでいただく企画です。
 お子様の学習の場として、有意義なものとなるよう2018年度も引き続き「旅育」への参加を募集いたしますので皆様のご応募を心よりお待ち申し上げております。

 旅育の写真 旅育の写真

詳細

○主な内容
1 対象者 
 駅学習および乗車体験を希望される幼稚園・保育所・小学校などの団体様
 ※注釈:年長から小学校低学年向けの学習内容で実施いたします。

2 実施日  
 2018年6月1日から11月30日のうち、(別紙)に記載する実施日

3 実施コース
 新宮駅コース ・ 紀伊田辺駅コース ・ 御坊駅コース ・ 橋本駅コース ・ 粉河駅コース
 実施日および基本(実施)コースの詳細については、こちらをご覧ください。<別紙>(PDF形式:170キロバイト)

4 実施内容
(1)駅見学 〜駅にはなにがあるのかな〜
  駅員の説明により、駅員の仕事内容や、きっぷの買い方などを学んでいただきます。

(2)乗車体験 〜列車に乗ってみよう!〜 
  特急くろしおや普通列車に実際に乗車していただき、乗車方法や車内でのマナーについて学習いただきます。

 2018年度「旅育」実施概要については、こちらをご覧ください。(PDF形式:264キロバイト)

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ