このページの本文へ移動

ニュースリリース

2018年2月27日
グループ会社

JR高速バス ダイヤ改正
京都駅〜舞鶴エリアを結ぶ
「〜海の京都〜舞鶴赤れんがエクスプレス号」
を4月1日から運行開始いたします。

 西日本ジェイアールバス株式会社

 西日本ジェイアールバスは、現在京都駅から東舞鶴駅などを経由し小浜駅までの間で運行している路線について、4月1日(日曜日)より「舞鶴エリア発着」での運行に変更するとともに、ダイヤの見直しを実施いたします。
 旧海軍の港として発展した舞鶴は、赤れんがの建造物が100年以上を経た今も数多く残るノルタルジックな魅力を持つ人気の観光地であり、日本海に面する京都府北部地域一体で「海の京都観光圏」として観光誘客を進めているエリアのひとつでもあります。
 当路線は、京都駅を拠点とした観光アクセスとしての役割も引き続き担っていくことから、今回の路線・ダイヤの見直しにあわせて、便の愛称名を「〜海の京都〜舞鶴赤れんがエクスプレス号」として運行いたします。
 「海の京都・舞鶴」のおでかけに、また京都市内観光と組合せた周遊の際のアクセスとして、ぜひご利用ください。

海の京都 マーク  西バス 写真

詳細

1 実施日 
 2018年4月1日(日曜日)

2 内容
(1)ダイヤ
 ・便愛称名 「〜海の京都〜舞鶴赤れんがエクスプレス号」
 ・京都駅から乗り換えなしで色彩豊かなまち「舞鶴」へ、所要約2時間とアクセス便利です。舞鶴 写真
 京都から舞鶴
 舞鶴から京都
(2)おねだん
 <おとな:お一人様・片道>
 京都〜西舞鶴駅:2,100円
 京都〜中舞鶴駅:2,200円
 京都〜東舞鶴駅前:2,400円 

(3)発売日時
 3月1日(木曜日)午前10時から発売します。
 ※注釈:ご乗車日の1ヵ月1日前の10時から発売します。

(4)車両・サービス設備
 ・快適な3列シート車両で運行します。
 ・トイレは全便にご用意しています。コンセントは一部車両(JRバス運行分)にご用意しております。

(5)モデルコース 
 ・京都から日帰りでおでかけの際は、以下のモデルコースをご参考ください。
 モデルコース
 <城下町の風情をたっぷり味わう>
 モデルコース1 城下町の風情をたっぷり味わう

 <歴史ある赤れんがパークをめぐるコース>
 モデルコース2 歴史ある赤れんがパークをめぐるコース

 <土日祝日限定の海軍ゆかりの港町めぐり>
モデルコース3 土日祝日限定の海軍ゆかりの港町めぐり

 ※注釈:詳細は「まいづる観光ネット」でご確認ください(URL http://www.maizuru-kanko.net/

3 きっぷのお求め
 〇ネットでのご購入
高速バスネット

 〇電話でのご予約 
 西日本ジェイアールバス電話予約センター
 0570-00-2424  [営業時間10時から19時(年中無休)]
 ※注釈:予約後はコンビニまたはバス窓口でご購入いただけます。

 〇バス窓口でのご購入
 大阪・京都などのバスチケットセンターのほか、主な旅行会社でご購入いただけます。

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択