このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2018年2月23日イベント・キャンペーン関連

山陰線 観光列車「○○のはなし」の広島駅展示イベント
および2018年4月〜2018年5月の車内イベントなどについて

長州路観光連絡会
西日本旅客鉄道株式会社

 2017年8月にデビューし、新下関〜東萩駅間で運行中の観光列車「○○のはなし」は絶景・美食が楽しめる観光列車として多くのお客様にご好評いただいております。
 このたび、より多くの皆様に列車の魅力を知っていただきたく、広島駅において車両の展示イベントを実施いたします。
 また、4月〜5月の車内で実施する地元のおもてなしイベントやこの列車をイメージして作成されたテーマソングが決定したほか、4月からは一部事前予約品の価格・注文先が変更されます。
 ぜひこの機会に、是非沿線の魅力が詰まった「○○のはなし」をお楽しみください。

列車の写真

詳細

1 広島駅車両展示イベントについて
 山陰線を走る観光列車「○○のはなし」が、広島駅にて展示・公開されます。山口県以外での公開はこれが初めてとなります!来場者の皆様は実際に車内見学ができ、地元のおもてなしを体験していただくほか、車内販売カウンターでは沿線自慢の逸品をお買い求めいただくことができます。
 広島駅で見学ができる貴重な機会に、ぜひ展示イベントにお越しください。

(1)日時
 2018年3月21日(水曜日・祝日)11時20分から12時40分まで

(2)場所
 広島駅 8番のりば 
 ※注釈:きっぷ・定期券をお持ちでない方は入場券が必要です。

(3)内容
 車内でのイベント 
 ・山口県・沿線3市(萩・長門・下関)による観光PR
 ・車内販売の実施
 ※注釈:定期運行時に販売している地産品、オリジナルグッズなどを販売します。(一部商品を除く。酒類の販売は致しません。)
 <子供制服による記念撮影>
 来場記念としてオリジナルペーパークラフト、缶バッチをプレゼント!
 ※注釈:数に限りがございます。ご了承ください。
 展示イベントについて

2 車内イベントについて(4月・5月)
 詳細については、こちらをご覧ください。(PDF形式:204キロバイト)

3 テーマソングについて
 このたび、観光列車「〇〇のはなし」オリジナルのテーマソング「はなしをしよう」を制作しました。3月17日(土曜日)より、観光列車「〇〇のはなし」の車内でテーマソング「はなしをしよう」をお聞きいただききながら列車旅をお楽しみいただけます。

<アーティストプロフィール>
 ・名前:原田 侑子
 ・出身:山口県
 ・山口県を中心に活動中のアーティストで、TV・ラジオ・CM等のテーマソングも手掛けているシンガーソングライター。

  原田さんには観光列車「○○のはなし」に実際に乗車していただき、見た景色や感じた想いを曲に込めて制作していただきました。
 原田 侑子さんの写真

4 事前予約品の注文先等の変更について
 観光列車「〇〇のはなし」では、事前予約でこだわりのお弁当を提供しており、多くのお客様にご好評いただいております。2018年4月1日ご利用分より「萩のおつまみセット」、「萩のスイーツセット」の注文先および価格が以下のとおり変更となります。事前予約(3日前まで)のうえ、ご乗車ください。
 事前予約品 おつまみセットとスイーツセット

5 その他
 長州路観光連絡会とは、観光列車「○○のはなし」が運行される沿線3市(下関市、長門市、萩市)および美祢市と山口県から構成されている広域観光組織です。

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ