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ニュースリリース

2018年1月17日その他

関西の鉄道事業者20社局では「鉄道をご利用のお客様が
安全で、安心して駅などの施設をご利用いただけるよう」
お客様同士のお声かけなどの「声かけ・サポート」への
ご協力を呼びかけます。

関西鉄道協会加盟社局
西日本旅客鉄道株式会社

 関西の鉄道事業者20社局では、2018年1月24日(水曜日)から、お客様同士のお声かけなどの「声かけ・サポート」へのご協力を呼びかけるポスターをリニューアルし、より一層「鉄道をご利用のお客様が安全で、安心して駅などの施設をご利用いただけるよう」お客様同士のお声かけなどの助け合いへのご協力を呼びかけます。
 お客様に安心して鉄道をご利用いただくことは、鉄道事業者共通の願いです。日ごろから各社局では、それぞれで積極的なお声かけや適切な介助、安全確認などを心がけていますが、お客様にもより一層、お声がけなどの助け合いをお願いします。

詳細

1 実施時期
 2018年1月24日(水曜日)から

2 実施内容
 駅・車内でのポスターの掲出、ディスプレイでの放映および放送
 ※注釈:実施内容は鉄道事業者によって異なります。
 ※注釈:ポスターデザインについてはこちらをご覧ください(PDF形式:1,610キロバイト)
 
3 参加社局

 西日本旅客鉄道株式会社 
 阪神電気鉄道株式会社
 阪急電鉄株式会社
 京阪電気鉄道株式会社
 近畿日本鉄道株式会社
 南海電気鉄道株式会社
 近江鉄道株式会社
 京福電気鉄道株式会社
 叡山電鉄株式会社
 泉北高速鉄道株式会社
 北大阪急行電鉄株式会社
 大阪高速鉄道株式会社
 能勢電鉄株式会社
 北神急行電鉄株式会社
 神戸電鉄株式会社
 山陽電気鉄道株式会社
 神戸新交通株式会社
 大阪市交通局
 神戸市交通局
 京都市交通局

 ※注釈:大阪高速鉄道は「大阪モノレール」、神戸新交通は「ポートライナー」・「六甲ライナー」を運行しています。

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