このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2017年12月15日イベント・キャンペーン関連

「大阪環状線改造プロジェクト」進行中
新型車両323系 デビュー1周年記念
クリスマス仕様の列車を1編成限定で運行

 JR西日本グループでは、2013年度から「大阪環状線改造プロジェクト」をスタートし、大阪環状線のお客様満足度向上とイメージ刷新を図るため、さまざまな施策を展開しています。
 昨年12月24日に営業運転を開始した大阪環状線新型車両323系は、すでに12編成(96両)が大阪環状線で運行しており、デビューからまもなく1周年を迎えます。これを機に、日ごろご利用のお客様へ感謝をお伝えするとともに、「大阪の新しい足」として走り始めた323系へさらに親しみを深めていただくため、323系1編成を期間限定のクリスマス仕様で運行します。

詳細

1 コンセプト
「HAPPY LOOP CHRISTMAS〜大阪のまちにしあわせの輪が広がりますように〜」

2 実施期間
 2017年12月16日(土曜日)から25日(月曜日)までを予定

3 概要
 大阪環状線・JRゆめ咲線を運行する323系のうち1編成を特別仕様で運行します。
 特別仕様列車は車内吊りポスターとLED種別表示幕をクリスマス仕様にしたものです。

イメージ


4 その他
(1)特別仕様列車は期間中、車両点検などの都合により運行しない日・時間帯もございますが、偶然出会うサプライズ列車としてお楽しみいただくため、運行日や時刻の公表はいたしません。

(2)デビュー1周年当日は、大阪環状線内5駅でお子様を対象としたイベントを開催します。
 【日時】
 2017年12月24日(日曜日) 10時から12時まで/13時30分から16時まで

 【場所】
 天王寺駅・森ノ宮駅・京橋駅・弁天町駅・新今宮駅

 【内容】
 駅のお仕事体験、イコちゃんと写真撮影、ハンドベルコンサートなど
 ※注釈:詳細は大阪環状線内各駅に掲出しておりますポスターをご覧ください。

(3)急きょの事情により内容を変更・中止する可能性がございます。あらかじめご了承ください。

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ