このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2017年11月 9日イベント・キャンペーン関連

全国初の鉄道駅での開催!実寸大ダンボールSL広島駅で展示!
〜制服姿のお子様が汽笛を鳴らす〜

 当社では、今年9月よりスタートいたしました「幕末維新やまぐちデスティネーションキャンペーン」の一環として、SLやまぐち号のヘッドマークを掲げた実寸大のダンボールSLを広島駅で展示いたします!
 ネットニュースやテレビなどでも話題で、全国で展示を行ってきた実寸大ダンボールSLがついに広島県に上陸!さらに駅での展示も初開催ですので、必見のイベントです!
 これにあわせてダンボールのSLから、なぜか懐かしい汽笛の音が聞こえる特別なイベントを開催します。
 このイベントでは、ダンボールSLとともに子ども駅長制服を着ての写真撮影ができるほか、イベントにご参加いただいたお子様を対象に、本物の汽笛を鳴らしていただきます。
 ぜひともこの機会に新しくなった広島駅をご覧いただくとともに、ご家族そろって話題の展示をお楽しみください。

詳細

1 開催日時
(1)公開組み立て
 2017年11月13日(月曜日) 9時30分から16時まで

(2)展示
 2017年11月14日(火曜日)から20日(月曜日)まで

(3)子ども駅長制服を着ての写真撮影および汽笛の吹鳴
 2017年11月18日(土曜日)・19日(日曜日) 11時から16時まで
 ※注釈:カメラはご持参ください。
 ※注釈:汽笛の吹鳴は、数名でひもを引くため、希望者多数の場合には先着順となります。
 ※注釈:汽笛の吹鳴は、11時の時報から各時報にあわせて6回実施します。

2 開催場所
 広島駅北口1階コンコース

実寸大ダンボールSLのイメージ

汽笛吹鳴の写真

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ