このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2017年7月28日列車の運行

吉備之国くまなく旅し隊
ラッピング列車「ふるさとおこし8号」の運行開始について

 JR西日本岡山支社では、「ふるさとおこしプロジェクト」の一環として、2015年12月より「くまなく・たびにゃん」をデザインした吉備之国くまなく旅し隊ラッピング列車を運行しております。
 このたび、第8回ふるさとあっ晴れ認定委員会において認定された19件の「えぇとこ」、「えぇもん」、「うめぇもん」などを紹介する車内吊りポスターを掲出したラッピング列車「ふるさとおこし8号」の運行を開始いたします。

詳細

1 列車
 吉備之国くまなく旅し隊ラッピング列車「ふるさとおこし8号」
 ※注釈:対象エリアは岡山市です。車内には、「第8回ふるさとあっ晴れ認定委員会」で認定された「えぇとこ」、「えぇもん」、「うめぇもん」などを紹介するポスターを車内に掲出いたします。

外観・車内の様子


2 運行期間
 2017年8月2日(水曜日)から2018年7月末ごろまで

3 運行開始日(8月2日)の時刻・区間
運行開始日の時刻と区間

 ※注釈:列車の運用上の都合で変更になる場合があります。

4 運行線区
 主に山陽線、赤穂線、伯備線、瀬戸大橋線、宇野みなと線、福塩線を運行いたします。

5 その他
 列車の検査などで運行しない日があります。
 2016年7月より運行しておりました「ふるさとおこし5号」につきましては、8月2日の福山駅 9時5分発(岡山駅 10時5分着)の列車をもって運行を終了いたします。

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ