このページの本文へ移動

ニュースリリース

2017年7月19日
列車の運行

嵯峨野線(山陰線)高架橋架替工事に伴う
列車の運休および道路の通行止めについて

 2019年春に予定している嵯峨野線(山陰線)京都〜丹波口間新駅の開業に向けて、高架橋架替工事に伴い、嵯峨野線の一部区間で列車を運休します。また、工事にあわせて七条通の嵯峨野線交差部付近につきましても通行止めを行います。皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

詳細

1 列車の運休
 嵯峨野線(山陰線)の一部区間で列車を運休します。
 2017年9月30日(土曜日)京都駅(21時37分)発、特急きのさき19号福知山行きは全区間運休となりますので、ご利用の際はご注意ください。

運休実施日など

 ※注釈:運休時間帯は京都〜園部駅間で大幅に時刻・運転区間を変更した臨時ダイヤで運行します。

2 道路の通行止め
 嵯峨野線(山陰線)交差部の七条通の通行止めを行います。
 通行止め時間帯は2017年9月30日(土曜日)20時ごろから10月1日(日曜日)6時ごろまでを予定しています。

 ※注釈:通行止め範囲と迂回路については、こちらをご覧ください。(PDF形式 355キロバイト)

3 その他
 悪天候などやむを得ない事情により工事が予定通り実施できなかった場合は、2017年10月7日(土曜日)から8日(日曜日)までの同時間帯に工事を延期します。

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択