このページの本文へ移動

ニュースリリース

2017年6月28日
イベント・キャンペーン

「京都・梅小路みんながつながるプロジェクト」にぎわいづくりイベント
「京都・梅小路七夕あそび2017〜夜の公園で憩う〜」を開催
〜公園に輝く光の演出でフォトジェニックな夜を〜

京都・梅小路みんながつながるプロジェクト
(京都・梅小路まちづくり推進協議会)

 「京都・梅小路みんながつながるプロジェクト(京都・梅小路まちづくり推進協議会)」は、京都駅から梅小路公園周辺までのエリア一帯において、おもてなしの雰囲気の演出や楽しく回遊していただくための取り組みを実施しています。
 このたび本プロジェクトでは、京都の夏の風物詩「京の七夕」と連携し、その会場の一つである梅小路公園で、七夕イベント「京都・梅小路七夕あそび2017〜夜の公園で憩う〜」を2017年8月4日(金曜日)から13日(日曜日)までの期間に開催しますのでお知らせします。
 梅小路公園会場の七夕のテーマは「あそび」です。2年目を迎える本イベントでは、公園の緑とのコントラストが美しいイルミネーションや行灯による「あかり」の演出をはじめ、キッチンカー、肝試しなど、夜の梅小路公園でこの期間だけ体験できる七夕あそびを存分にお楽しみいただけます。

詳細

○全体概要
(1)イベント名称
 「京都・梅小路七夕あそび2017〜夜の公園で憩う〜」

(2)開催期間
 2017年8月4日(金曜日)から13日(日曜日)まで 
 ※注釈:各催しにより日時は異なります。
 ※注釈:雨天は決行し、荒天は中止します。

(3)開催場所
 梅小路公園
マップ

(4)主催
 京都・梅小路みんながつながるプロジェクト(京都・梅小路まちづくり推進協議会)
  
(5)共催
 京都駅西部エリアまちづくり協議会
 
 ※注釈:詳細については、こちらをご覧ください。(PDF形式 210キロバイト)

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択