このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2017年6月19日イベント・キャンペーン関連

7月15日(土曜日)和歌山〜和歌山市駅間
ICOCA利用開始・和歌山市駅接続のIC連絡定期券発売開始記念!
記念イベント実施・こどもサポーター募集について

 JR西日本のICカード乗車券「ICOCA」は、累計の発行枚数が1,400万枚を超え、サービス開始以来、多くのお客様にご利用いただいています。このたび、さらに多くのお客様にご利用いただくため、2017年7月15日(土曜日)より、紀勢線(和歌山〜和歌山市駅間)にICOCAを導入します。これに合わせ、和歌山市接続のIC連絡定期券を発売します。
 ICOCAの導入にあたり、ご利用開始日に和歌山市駅で記念イベントを開催します。またイベント実施時に制服を着用しての記念撮影やICOCAタッチ体験などイベントを盛り上げていただけるお子様を募集いたします。ご参加くださったお子様には、こどもICOCAなどのプレゼントをご用意しています。
 ※注釈:「ICOCA」はJR西日本のきっぷの機能をICカードにプラスしたもので、鉄道でのご利用はもちろん、お買い物にもご利用になれます。

詳細

1 記念イベントについて
(1)開催日時
 2017年7月15日(土曜日)10時30分ごろから11時10分ごろまで

(2)開催場所
 和歌山市駅 JR改札口付近

(3)イベント概要(予定)
 ・幼稚園児の皆様による和太鼓演奏(鷺森幼稚園)
 ・主催者代表あいさつ
 ・ゆるキャラとの記念撮影(まごりん、イコちゃん)
 ・こどもサポーターによるICOCAタッチ体験
 ・普通列車(和歌山行)お見送り

まごりん イコちゃん


2 こどもサポーター募集について
(1)お手伝い内容
 ・こども制服を着用しての記念撮影
 ・ゆるキャラとの記念撮影(まごりん、イコちゃん)
 ・ICOCAタッチ体験
 ・普通列車(和歌山行)お見送り

(2)募集人数
 和歌山市在住の小学1年生から3年生までのお子様3名(保護者同伴)

(3)応募
 【募集期間】
 2017年6月19日(月曜日)から30日(金曜日)まで
 ※注釈:当日消印有効

 【応募方法】
 往復はがきに以下の内容を記入してください。
 ・お名前(ふりがな)、年齢、性別(はがき1枚につき1名)
 ・保護者様のお名前と連絡先(郵便番号、ご住所、電話番号)

 【応募先】
 〒640−8343
 和歌山市吉田94-1
 西日本旅客鉄道株式会社和歌山支社 営業課
 「和歌山市駅記念イベントこどもサポーター」係宛

 【当選・落選の通知について】
 2017年7月上旬ごろをめどに、返信用はがきにて当選・落選の通知をいたします。当選通知をもって、記念式典への参加証とさせていただきますので、当日必ずご持参ください。

(4)注意事項
 ・記入事項に不備があった場合、応募を無効とさせていただきます。
 ・和歌山市駅までの交通費はお客様負担となります。
 ・式典会場には無料の駐車場はございません。公共の交通機関をご利用ください。
 ・当日は、当選者ご本人の来場を確認させていただきますので参加証(当選されたお客様にお送りする返信はがき)と身分証明書(お名前の分かるもの)を必ずご持参ください。
 ※注釈:お子様のみでの参加はできません。保護者様同伴でお越しください。

 ・当日はマスメディアの取材撮影がありますので、あらかじめご了承ください。
 ・お客様からお預かりした個人情報は、こどもICOCA発行および「ICOCAご利用開始記念イベント」に関わることのみに使用し、西日本旅客鉄道株式会社和歌山支社にて管理いたします。
 ・当日の運行状況により、やむを得ず中止する場合があります。

 ※注釈:「まごりん」は、戦国時代に和歌山市周辺を拠点に活躍した戦国の鉄砲大将「雑賀孫市」をモチーフにしたキャラクターです。街おこしグループ「孫市の会」のキャラクターとして、全国に「孫市の街」をPRしています。

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ