このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2017年5月17日経営関連

北陸新幹線敦賀開業に向けた新たな拠点の設置(福井支店)

JR西日本では、「JR西日本グループ中期経営計画2017」において、地域の皆様との交流と連携を深め、JR西日本グループ一体でエリアに即した事業を展開することにより、地域の活性化に貢献する「地域共生企業」になるという基本方針を掲げております。
この基本方針に基づき、2022年度末に予定されている北陸新幹線敦賀開業に向けて、地域のさまざまな関係者の皆様との連携により、新たな観光流動の創出と地域の活性化への寄与を目的に、福井県に拠点を新設いたします。

詳細

1 名称
西日本旅客鉄道株式会社 金沢支社 福井支店

2 設置日
2017年6月1日(木曜日)

3 設置場所
福井県福井市大手1丁目201(福井地域鉄道部内)

4 業務内容
福井県に関して、地域のさまざまな関係者の皆様との連携による、観光素材の整備、地産品の掘り起こし、またそれらの情報発信など、着地としての魅力向上の取り組み

5 運営体制
福井支店は、支店長1名、支店長代理2名の3名で運営いたします。そのうち1名は、観光などによるエリアプロデュースに多くの実績と知見を有する株式会社リクルートライフスタイル じゃらんリサーチセンターからの出向です。福井支店での業務のほか、具体的な観光開発の取り組みに参画いたします。

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ