このページの本文へ移動

ニュースリリース

2017年4月26日
列車の運行

映画「たたら侍」ラッピング列車が大阪環状線を運行します!!

 第40回モントリオール世界映画祭ワールド・コンペティション部門で最優秀芸術賞を獲得した映画「たたら侍」(脚本・監督:錦織良成 エグゼクティヴプロデューサー:EXILE HIRO 製作:「たたら侍」製作委員会 後援:JR西日本)が、2017年5月20日(土曜日)より全国で上映開始されるのに合わせ、「たたら侍」の出演者やロゴ、映画ロケが行われた奥出雲や大山寺など山陰各地の風景がラッピングされた列車を大阪環状線で運行します。
 「たたら侍」の舞台となっている山陰エリアは、「日本の原風景を感じることができる魅力」に溢れており、今年7月より「山陰DCプレキャンペーン」も開催します。2017年6月17日(土曜日)に運行を開始する「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」でも、映画のモチーフとなった「菅谷たたら山内」(島根県雲南市)が立ち寄り観光地となるなど、当社としても映画「たたら侍」、そしてその舞台となる山陰エリアを大いに盛り上げてまいります。
 さらに「たたら侍」の撮影したオープンセット(雲南市)は、本年の夏から秋にかけて「出雲たたら村」として一般に広く公開される予定もございます。
 ぜひこの機会に、山陰エリアへお越しください。

ラッピング列車

詳細

○映画「たたら侍」ラッピング列車の概要
(1)運行期間
 2017年5月1日(月曜日)から31日(水曜日)まで

(2)運行区間
 大阪環状線

(3)編成
 201系列車 8両編成(1編成)

(4)デザイン(イメージ)

正面イメージ

側面イメージ

 ※注釈 イメージのため、実際のデザインと異なる場合があります。

(5)映画「たたら侍」について
 詳細につきましては、こちらをご覧ください。(PDF形式 388キロバイト)

 ※注釈 運行期間中であっても、車両運用の都合上運行しない日程がある場合がございますので、あらかじめご了承ください。

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択