2017年4月より、制服をリニューアル!
当社は2017年4月に会社発足30周年を迎えます。これを機に、次世代に向けた新しいJR西日本のシンボルとして、新制服を導入いたします。
1 コンセプト
「先進性」(時代を先取りした進化を感じさせる)
「上質さ」(質的なレベルアップを感じさせる)
現行制服のコンセプトである「安心感」、「信頼感」に加えて、次世代への「積極果敢なチャレンジ」への期待を込め、良質さや品位が求められる機会の増加に対応した制服を実現しました。
2 こだわり
・安全性を高める
さらに視認性を高めた素材の使用、女性用スカートの廃止
・次世代へのシンボルとなるデザイン
コーポレートカラーのブルーを随所使用
共通デザインの帽章・袖章・胸章
制服個別のセキュリティIDやICタグを導入
・使いやすさを高める
最新技術を取り入れた上質な生地の使用(「涼しさ」、「動きやすさ」を向上)
社員の意見を最大限に取り入れ、ポケットの容量増などの機能を改善
3 導入時期
2017年4月1日(土曜日)から着用開始