このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2017年1月26日その他

大阪環状線・JRゆめ咲線専用新型車両「323系」紹介動画を掲載

 大阪環状線改造プロジェクトの重点施策の一つとして、初の大阪環状線・JRゆめ咲線専用設計新型車両「323系」が平成28年12月24日より営業運転を開始しました。このたび、紹介動画を作成しましたのでお知らせします。

詳細

1 開発コンセプト
 323系の開発にあたっては、輸送品質の確保と先進的なサービスによる快適性の向上、大阪環状線のイメージアップを図るため、以下の4点をコンセプトとして定めています。
 「安全・安心の向上」「機器の信頼性向上(安定輸送)」「情報提供の充実」「人に優しい快適な車内空間」

2 主な特長
特長
 ※注釈 車内防犯カメラを一編成で試行設置します。
 ※注釈 案内情報を日本語・英語・中国語・韓国語の4カ国語で表示します。  
 ※注釈 空気清浄機を一編成で試行設置します。

3 車両デザイン
 ・大阪環状線の電車として長年親しまれてきたオレンジ色を基調とした先進的な外観
 ・「大阪環状線改造プロジェクト」のロゴマークを先頭部および側面にデザイン
 ・ドアの位置や動作状況をわかりやすくするために、ドア上へ「大阪環状線改造プロジェクト」のロゴマークにちなんだ表記とドア先へ黄色のラインを配置
 ・女性専用車をわかりやすくするために車体ドア横カラーと客室内灯具の色調を変更

4 紹介動画

5 その他
 大阪環状線改造プロジェクトに関する詳細は、公式サイトをご覧ください。

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ