このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2017年1月 6日イベント・キャンペーン関連

〜列車に乗った思い出がいっぱい〜「旅育絵画展」の開催について

 JR西日本和歌山支社では、「旅育絵画展」を平成29年1月10日(火曜日)から1月15日(日曜日)までと2月7日(火曜日)から2月12日(日曜日)までの2回に分けて開催いたします。
 今年度の「旅育」には81団体、2,077名のお子様に参加いただき、「楽しかった」、「また電車に乗りたい」などの喜びの声をたくさんいただきました。今回参加いただいたお子様の楽しかった旅育の思い出が詰まった「絵画」や「絵日記」などをNHK和歌山放送局の「ギャラリーわかまる」にて展示いたします。お子様たちの心温まる作品をぜひご覧ください。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

 ※注釈 旅育(たびいく)とは、地域の小学校・幼稚園などのお子様を対象に「駅見学」、「列車乗車」などの体験を通じて、列車の利用方法や乗車マナー、鉄道の仕事などを楽しく学んでいただく取り組みで、和歌山支社では平成22年度よりスタートしました。

作品 作品

詳細

1 展示日時
 第1回:平成29年1月10日(火曜日)から平成29年1月15日(日曜日)まで
 第2回:平成29年2月7日(火曜日)から平成29年2月12日(日曜日)まで

 ○火曜日から金曜日:12時から17時まで
 ○土曜日:11時から17時まで
 ○日曜日:11時から15時まで

2 場所
 NHK和歌山放送局 1階「ギャラリーわかまる」
 (和歌山バス「真砂町」バス停下車すぐ)
 ※注釈 駐車スペースが限られておりますので、お越しの際は公共交通機関をご利用ください。

3 展示内容
 児童・園児からご応募いただいた「旅育の思い出」作品を2回に分けて全て展示いたします。
 (応募団体/54団体、絵画・絵日記など/A4版ほか 約1,207枚)

 ※注釈 参加団体別の展示期間は、こちらをご覧ください。(PDF形式 116キロバイト)

 ※注釈 その他、JR西日本こども用制服を着用しての記念撮影コーナーもご用意しております。


 その他、エリアのおすすめ情報はこちらをご覧ください。

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ