このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2016年12月16日イベント・キャンペーン関連

受験生を応援する取り組み(広島・山口エリア)
合格祈願グッズのプレゼント・販売など

広島・山口エリアの各地域において、受験生を応援する取り組みを実施しますのでお知らせいたします。

詳細

1 がんばれ受験生! 「SLの砂」を今年もプレゼント
山口鉄道部および徳山鉄道部では、これからの受験シーズンに向けて受験生の皆様を応援するために、平成29年1月1日(日曜日・祝日)から駅のみどりの窓口にてSLの砂「滑らサンド(Sand)」をご希望の方にプレゼントいたします。
このSLの砂は、山口線の最大の難所とされる仁保~篠目駅間の急勾配を駆け上る時に最大の力を出しますが、この際に車輪の空転を防ぎ滑らないよう踏ん張りながら前に進むためにまく砂です。受験生の皆さんも合格をめざして、ここ一番の踏ん張りどきに力を発揮できるよう応援しています。
※注釈詳細につきましては、こちらをご覧ください。(PDF形式 715キロバイト)

滑らサンド

2 台紙付き「関門突破祈念きっぷ」の発売
下関地域鉄道部では社員手作りの「関門突破祈念きっぷ」の名称が入った台紙をプレゼントします。台紙には下関駅から門司駅までのきっぷを差し込むことができます。下関駅から門司駅までの片道230円の切符を希望されるお客様はみどりの窓口でお買い求めください。
※注釈詳細につきましては、こちらをご覧ください。(PDF形式 220キロバイト)

3 オクトパスコーナーの設置
新年を迎えると、受験シーズンもいよいよ本番となります。三原駅では、日ごろご利用いただいている受験生に感謝の気持ちを込めて応援するために、三原名物の「タコ」にあやかった合格祈願用の祭壇にオクトパス(置くとパス)コーナーを設置します。
※注釈詳細につきましては、こちらをご覧ください。(PDF形式 190キロバイト)

4 応援入場券「KABE(かべ)を乗り超えろ!」の発売
可部管理駅では、お客様それぞれの「かべ」を乗り超え、明るい未来へ向かうことを応援する取り組みとして、昨年に引き続き、台紙付き応援入場券「KABE(かべ)を乗り超えろ!」を発売します。可部にある「TOHO BEADS STYLE ガラスの里」と共同制作したオリジナルストラップを付けた専用台紙とセットでの限定発売です。
ぜひ、可部駅・大町駅でお買い求めください。
※注釈 「KABE(かべ)」を乗り超えろの「超えろ」については、明るい未来に向かって全力で頑張っていることを応援する意味で、「超えろ」にしています。
※注釈詳細につきましては、こちらをご覧ください。(PDF形式 652キロバイト)

専用台紙

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ