このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2016年10月19日イベント・キャンペーン関連

第1回「但馬・丹後いいもの選手権」を開催します

このたび、城崎温泉駅構内にオープンする「おみやげ街道『但馬・丹後いいものショップ』」(以下、「いいものショップ」といいます。)では、地域の皆様におすすめいただいた但馬・丹後エリアの商品をたくさんご用意しています。その中から、これからの但馬・丹後エリアの代表選手となる新しい「いいもの」を、皆様ご自身に選んでいただくのが、「但馬・丹後いいもの選手権」です。

詳細

1 対象商品
「いいものショップ」にて販売する商品のうち、当選手権の対象とする商品(50品目程度)

2 実施期間
【第1回】
平成28年11月5日(土曜日)から平成29年1月29日(日曜日)まで
※注釈 「第2回但馬・丹後いいもの選手権」については、平成29年2月1日(水曜日)から予定しています。

3 実施概要
(1)「いいもの」の選び方
対象商品の中から「店舗での売上実績」と「ハガキ応募による人気投票」により、これからの但馬・丹後の新しい「いいもの」を選んでいきます。

【店舗での売上実績】
・「いいものショップ」での対象商品の実際の売上実績です。

【ハガキ応募による人気投票】
・実際の商品や専用ウェブページを見て、皆様が魅力的と感じた商品について、専用ハガキでご応募いただきます。
・専用ハガキは「いいものショップ」の店舗内およびび「天空の城 竹田城跡号」の車内に設置します。
・ご応募いただいた方の中から抽選で10名様に但馬・丹後の「いいもの」をプレゼントします。

(2)ランキングの公表
「いいものショップ」の店舗および専用ウェブページにおいて、定期的にランキングなどを発表することにより、いいもの選手権の状況推移をお楽しみいただけます。

4 その他
(1)商品の魅力紹介
・専用ウェブページ「但馬・丹後いいもの選手権(http://chiiki-renkei.jp/)」で、生産者などが語る「商品の物語(=魅力)」についてご紹介します。
※注釈 平成28年11月5日開始予定です。

・「天空の城 竹田城跡号」車内のディスプレイでも商品の魅力をご紹介する画像などを放映する予定です。

(2)「いいもの」の募集
第2回目以降の「いいもの選手権」にエントリーする「いいもの」を随時、募集しています。自薦・他薦を問いません。詳細はチラシ・専用ウェブページなどでご案内します。

いいもの選手権

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ