このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2016年9月 9日イベント・キャンペーン関連

「名探偵コナンおんせん県おおいたミステリーツアー」
開催期間を延長します!

おおいた観光周遊促進協議会

このたび、おおいた観光周遊促進協議会では、本年4月に発生した熊本地震からの復興を願い、元気な大分県をより多くの方々に訪れていただけるよう、「名探偵コナンおんせん県おおいたミステリーツアー」の開催期間の延長を決定いたしました。
「名探偵コナンミステリーツアー」としては、初めての冬開催となります。温泉源泉数、湧水量ともに全国第1位を誇る大分県は、秋から冬にかけてのこれからの季節にこそ、楽しんでいただきたい温泉や景色がたくさんあります。ぜひ、この機会に魅力いっぱいの「おんせん県おおいた」へお出かけください。

ロゴ 名探偵コナン

詳細

1 延長後の開催期間
平成28年4月29日(金曜日・祝日)から平成29年2月28日(火曜日)まで

・秋から冬にかけても、おすすめの大分の魅力
おすすめ観光地

2 名探偵コナンおんせん県おおいたミステリーツアーの概要
(1)実施エリア
大分県内の大分、別府、由布院の各エリア
※注釈謎解きに必要なチェックポイントをまわるにはおよそ6時間から8時間かかります。

(2)主催
おおいた観光周遊促進協議会
(大分県、大分市、別府市、由布市、大分県内の観光団体・観光施設・交通事業者、九州旅客鉄道株式会社、西日本旅客鉄道株式会社にて構成)

(3)ツアーのポイント
ツアーオリジナルの本格的なストーリーとして、「名探偵コナン」の主人公・江戸川コナンたちが大分県を旅する中で巻き込まれた事件をご用意しています。
参加者の皆様には、コナンたちがストーリー内で訪れた大分や別府など大分県内の観光スポットに設けたチェックポイントを巡って推理の手掛かりを集めていただきます。ご参加いただく方ご自身が名探偵コナンの謎解きを体験していただく企画となっております。

※注釈詳細につきましては、こちらをご覧ください。(PDF形式 168キロバイト)

(4)参加方法
ツアーへは主な旅行会社の対象商品や、対象のおトクなきっぷでご参加いただけます。

※注釈詳細につきましては、こちらをご覧ください。(PDF形式 260キロバイト)

(5)その他
ツアー終了後には、謎解き正解者へのプレゼントや解答編のアニメ放送(予定)というお楽しみも待っています。

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ