このページの本文へ移動

ニュースリリース

2016年9月 1日
きっぷ

きのくに線に乗ってアートを巡る旅をしてみませんか?
「紀の国トレイナートフリーパス」を発売します!

 平成28年10月21日(金曜日)から12月24日(土曜日)までの間、きのくに線の御坊〜新宮駅間と周辺地域で、「紀の国トレイナート2016」が開催されます。
 JR西日本では、開催期間中、アート鑑賞に便利なきっぷ「紀の国トレイナートフリーパス」を発売します。御坊〜新宮駅間の普通列車と紀伊田辺〜新宮駅間の特急列車自由席に1日乗り放題で、おとな4,000円(こども2,000円)と、大変お求めやすいおねだんとなっています。また、京阪神エリアからは、「くろしお指定席往復きっぷ」とあわせてご利用いただくと大変おトクです。
 10月21日(金曜日)、22日(土曜日)、23日(日曜日)には、臨時アート列車「紀の国トレイナート号」も運行します。ぜひこの機会に、電車に揺られて各駅のアートを巡る旅へお出かけください。

 ・紀の国トレイナート2016
きのくにトレイナート2016


 ・くろしお指定席往復きっぷ(フリーパスとあわせて使うと大変おトクです!)
くろしお指定席往復きっぷ

詳細

1 きっぷのご案内
(1)発売期間
 平成28年9月23日(金曜日)から平成28年12月23日(金曜日・祝日)まで
 ※注釈 ご利用開始日の1カ月前から前日まで発売します。
(2)ご利用期間
 平成28年10月15日(土曜日)から平成28年12月24日(土曜日)まで
(3)おねだん
 1日乗り放題で、おとな4,000円、こども2,000円
 ※注釈 発売は2名様からとなります。(2名様以上同一行程でのご利用に限ります、お子様のみの利用はできません。)
(4)乗り放題区間(きのくに線)
 普通列車:御坊〜新宮駅間
 特急列車:紀伊田辺〜新宮駅間
乗り放題区間

(5)発売箇所
 和歌山エリアの主な駅の「みどりの窓口」および旅行会社、電話予約でお買い求めください。
 「紀の国トレイナートフリーパス」を買うなら、電話予約がおすすめです!電話予約の場合、前日までにご予約いただき、ご旅行当日にトレイナート開催エリアの駅(御坊駅、紀伊田辺駅ほか)などで受け取りができて便利です!
【電話予約】
 0088−24−5489(8時から22時まで、通話料無料、年中無休)
 078-341-7903(有料)
 ※注釈 クレジットカードでの決済となります。
 ※注釈 お受け取りの際には、「予約番号」とお申し込み時にご使用になられた「クレジットカード」が必要です。

2 その他のご案内
(1)ご利用開始日当日のみ有効です。購入時にご利用日をご指定ください。
(2)御坊駅以北から乗り放題区間内まで特急列車をご利用の場合は、御坊駅までの乗車券と紀伊田辺駅までの特急券が必要です。
(3)乗り放題区間から御坊駅以北まで特急列車をご利用の場合は、御坊駅からの乗車券と紀伊田辺駅からの特急券が必要です。
(4)特急列車の指定席・グリーン車をご利用の場合は、別途、普通車指定席特急券・グリーン指定席特急券をお買い求めください。(乗車券は有効です)
(5)ご利用開始日の変更は、未使用で利用開始前に、お申し出のあった時点において発売できる範囲内に限り、1回に限り取り扱います。
(6)払い戻しは、未使用で有効期間内に限り手数料220円を差し引いた額を発売箇所で払い戻します。列車の運休や遅れによる払い戻しはいたしません。また、使用を開始された後の払い戻しはいたしません。
(7)きっぷを紛失された場合でも再発行の取り扱いはいたしませんのでご注意ください。
(8)各種割引証による割引の取り扱いはいたしません。

3 紀の国トレイナート2016について
 詳細につきましては、ホームページ(http://trainart.jp/)をご覧ください。

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択