このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2016年9月 1日イベント・キャンペーン関連

くまもと観光復興キャンペーン「RE:SMILE」の実施について

熊本県
公益社団法人熊本県観光連盟
西日本旅客鉄道株式会社

 熊本県と公益社団法人熊本県観光連盟、西日本旅客鉄道株式会社は、くまもと観光復興支援キャンペーン「RE:SMILE」を実施します。
 当キャンペーンは、平成28年熊本地震により被害を受けた熊本の元気と笑顔を、関西エリアをはじめ広くアピールするとともに、熊本の魅力をあらためて知ってもらい、「ふっこう割」やおトクな旅行商品を利用して、多くの方に熊本へ旅行いただくことを目的に実施します。大阪環状線のくまモンをあしらったラッピング列車や、大阪ステーションシティでの復興イベントなどにより熊本の楽しい情報を発信します。

ロゴ

詳細

1 キャンペーン名称
 くまもと観光復興キャンペーン「RE:SMILE」

2 実施期間
 平成28年9月1日(木曜日)から平成28年10月31日(月曜日)まで

3 主催
 熊本県、公益社団法人熊本県観光連盟、西日本旅客鉄道株式会社

4 キャンペーン概要(予定)
(1)ラッピング列車の運行(9月23日から運行予定)
 JR西日本の大阪環状線を走る列車の1編成について、全ての車両の車体および車内広告を「熊本×くまモン」で埋め尽くします。

ラッピング列車

 ※注釈 イメージです。


 ラッピング列車の車内には、熊本の楽しい、おいしい情報を掲出し、ご紹介します。

車内広告


(2)大阪駅での交通広告による情報発信
 大阪駅御堂筋口改札外コンコース「ランドマークアドスクエア」の柱(9月19日から10月2日まで)やデジタルサイネージ(9月5日から10月30日まで)を活用して、熊本をPRします。

デジタルサイネージ

 ※注釈 イメージです。

(3)ポスター、パンフレット、ウェブサイト、車内ビジョンなどで観光情報発信(9月1日以降順次)
 阿蘇の大自然を背景にくまモンが上を向いて笑顔で笑っているビジュアルのポスターと、パンフレットやウェブページでは、熊本県の皆様の笑顔とともに今だからこそおすすめする熊本の観光スポットやおいしいものなど熊本の魅力を紹介します。

ポスター

車内つり

パンフレレット

(4)大阪ステーションシティでくまもと観光復興キャンペーンイベントを開催
 南ゲート広場・アトリウム広場にて、観光PRや物産販売、大人気くまモンによるステージイベントを実施します。
 日時:9月24日(土曜日)・25日(日曜日) 11時から17時まで

5 義捐金贈呈式の開催
 当社は、平成28年熊本地震により被災された方々の支援に役立てていただくことを目的とした義捐金、および文化財の復興支援に向けた義捐金の拠出について表明しておりました。
 文化財の復興支援に向けた義捐金に対する目録の贈呈式が9月1日に熊本県庁にて開催され、当社の取締役兼常務執行役員総務部長二階堂暢俊より、蒲島郁夫知事に目録を贈呈いたしました。
<義捐金の内容>
 ・被災された方々の支援に役立てていただくことを目的とした義捐金(1億円)
 ・貴重な文化財である熊本城、阿蘇神社の早期復旧に向け、「熊本城・阿蘇神社等被災文化財復興支援委員会」を通じて拠出する義捐金(熊本城へ2億円、阿蘇神社および周辺設備へ2億円、計4億円)
贈呈式

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ