このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2016年8月25日グループ会社

名古屋市中区栄三丁目で「120室のホテル開発」工事着工
~「栄」の中心部に平成29年末開業予定~

JR西日本不動産開発株式会社

JR西日本不動産開発株式会社は、名古屋市中区栄三丁目に土地を取得し、平成29年末にホテルを開業させるべく、本年9月より本格的に工事着工します。
当該地は、名古屋最大の繁華街である「栄」の中心部に位置し、周辺にはショップや飲食店が多く立ち並ぶ、観光においてもビジネスにおいても好立地なロケーションです。その街に、新たなにぎわいをもたらす120室のホテル開発を進めます。テナントは、株式会社フォーブスを予定しています。
当社にとって、今回の開発は東海エリアにおいては、名古屋名駅南ホテル開発に続く2番目の開発となります。そして、今後も好立地における開発を推進していく予定です。

詳細

1 開発コンセプト
増加する訪日客や観光・レジャー客など、多様化するお客様のニーズにお応えし、滞在を楽しんでいただける新しいコンセプトを創造しました。デザインコンセプトは「ガーデン」とし、緑豊かなエントランス、緑に囲まれた憩いの場をイメージしたロビーをはじめ、客室フロアはガーデンに咲く花をテーマにしています。バラ、向日葵(ひまわり)、藤など12フロアすべて異なる花を基調とした色彩計画を施し、壁紙やファブリック、器具・備品など細部にまでこだわり、旅を豊かにする空間を創出します。

2 株式会社フォーブスについて
株式会社フォーブスでは、「ホテルウィングインターナショナル」、「ホテルウィングインターナショナルプレミアム」、「ホテルウィングインターナショナルセレクト」の3ブランドを展開し、現在、20店舗、2,535室を運営しています。(平成28年8月現在)全ブランド、宿泊だけでなく「食×酒」の提供にもこだわる「食泊ホテル」として、心温まる我が家のような接遇でお迎えし、地域に愛されるホテル運営を目指しています。

3 開発概要
(1)所在地
名古屋市中区栄三丁目1217−1他
(2)土地所有者
JR西日本不動産開発株式会社
(3)建物設置者
JR西日本不動産開発株式会社
(4)運営会社
株式会社フォーブス
(5)設計監理
鉄建建設株式会社一級建築士事務所
(6)施工
鉄建建設株式会社
(7)建物概要など

建物概要


4 完成イメージパース(実際の建物と異なる場合があります)

パース

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ