このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2016年8月23日グループ会社

京都の老舗の和菓子を日替わりで「一日一菓こよみめぐり」について

株式会社京都駅観光デパート

株式会社京都駅観光デパートが運営する京都駅ビル専門店街「The CUBE」1階京名菓におきまして、「京の和菓子発展委員会」の企画で「一日一菓こよみめぐり」を開始いたしますので、概要をお知らせいたします。

詳細

1 「一日一菓こよみめぐり」とは(一期一会の京の和菓子)
京都駅の玄関口にあるThe CUBE1階「京名菓」では平成28年9月1日より新たに「一日一菓こよみめぐり」を開始させていただきます。京都を代表する和菓子の老舗が京都の催事記に合わせた和菓子を日替わりでご提供させていただきます。
365日1日1日こよみを繰るように京都の和菓子で紡ぎます。一期一会でしか出会えない京都の和菓子や「京名菓」では通常取り扱いのない商品をご用意しております。京都の玄関口で一期一会の京菓子を楽しんでいただければと考えております。

チラシ

(1)販売場所
京都駅ビル専門店街The CUBE1階「京名菓」 特設売場
(2)販売期間
平成28年9月1日(木曜日)から通年販売いたします。
(3)販売時間
午前10時から売切れ次第終了です。
(4)和菓子メーカー
64社の詳細につきましては、こちらをご覧ください。(PDF形式 145キロバイト)
※注釈ご予約はお受けしておりません。数には限りがございます。

(5)トピックス
9月1日から9月4日の間はオープニング記念として、「京の和菓子発展委員会」が特別に京都老舗の和菓子メーカーによるコラボ商品をご用意させていただきました。京都老舗和菓子メーカーによるコラボ商品は後にも先にもこの機会でしか出会えない商品でございます。京菓子ファン必見の商品となっております。
・コラボ商品について

商品の表

和菓子写真1和菓子写真2


2 京の和菓子発展委員会とは
「京の和菓子発展委員会」は、京を代表する老舗和菓子メーカーの若手後継者達で、平成26年10月に「京の和菓子の発展・普及に貢献するとともに、京の和菓子各社がともに繁栄することを念頭におき、各種の施策を具体的に考えて実施していく」を主旨に運営を行っている委員会です。
今回、京の和菓子発展委員会の第2弾企画として「一日一菓こよみめぐり」を開始いたしました。なお、第1弾企画の「−京の和菓子− のれんめぐり」は大変ご好評をいただいており、平成28年9月にThe CUBE1階「京名菓」で常設店舗として販売開始させていただきます。
(京の和菓子発展委員会委員長:株式会社豆政代表取締役社長角田潤哉)

3 販売場所略図
販売場所略図


4 The CUBE1階「京名菓」展示スペース(イメージ)展示スペースイメージ

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ