このページの本文へ移動

ニュースリリース

2016年7月29日
駅情報

TWILIGHT EXPRESS 瑞風 お客様をお迎えする立ち寄り駅の改修について
〜宍道・松江エリア〜

 2017年春に運行開始を予定している「TWILIGHT EXPRESS 瑞風(みずかぜ)」の始発、終着、立ち寄り駅について、お客様の特別なお迎えを実施すべく、改修などを計画しております。
 このたび、宍道・松江エリアの立ち寄り駅の改修計画について、以下のとおりお知らせします。

詳細

○立ち寄り駅「宍道駅」について
 宍道・松江エリアでは、たたら操業施設が残る「菅谷たたら山内」の見学と、松平不昧公ゆかりの茶室「明々庵」でのお茶のふるまいをお楽しみいただく予定としております。
 これにあわせ、最寄り駅となる宍道駅では、以下の改修を行います。

 ※注釈 宍道・松江エリアの立ち寄り観光地はこちらをご覧ください。

(1)外観・コンコースの美装化・装飾
 内部ホールの壁面をガラス化し、床材は来待石を活用します。外観の壁を白くし、格子および腰壁は木材を活用します。
また、駅舎正面入り口付近の柱に掛ける駅名板については、地元宍道町在住の書家、石飛清雲(いしとびせいうん)氏に揮毫(きごう)いただきます。

宍道駅の外観など


(2)専用出入口の設置
 瑞風のお客様が降車の際にお通りいただく専用出入口を設置します。

専用出入り口

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択