このページの本文へ移動

ニュースリリース

2016年7月14日
イベント・キャンペーン

山陽新幹線「夏限定のおもてなし」を実施します!!

 山陽新幹線では、夏休み期間中に「夏限定のおもてなし」を下記のとおり実施いたします。この夏も、山陽新幹線をご利用いただき、楽しい旅のひとときをお過ごしください。

詳細

1 実施期間
 平成28年7月16日(土曜日)から8月31日(水曜日)まで

2 実施概要
 JR西日本オリジナル「新幹線折り紙」プレゼント
(1)新幹線折り紙
 昨年度の「おもてなし」にて大変ご好評いただいた「新幹線折り紙」の第三段!2016夏バージョンの「新幹線折り紙」をご用意しております。
 折り紙の表紙デザインは運転士、車掌、駅係員、パーサーの4種類ございますので、新幹線ご利用のさまざまなシーンでどうぞお受け取りください。
 折り紙は、全5枚入っており、内1枚は説明書に基づいて折っていただくと、新幹線が完成いたします。色塗りや同封のシールで装飾していただき、旅の思い出の品としてお楽しみください。
 また、訪日外国人のお客様にも日本の伝統的な遊びをお楽しみいただけるよう、英語版の解説も同封しています。
 折り紙の折り方についてはポータルサイト「山陽新幹線便利帳」でもご覧いただけます。
 山陽新幹線各駅の駅係員、車内の乗務員・パーサーがご希望のお客様にプレゼントいたします。
 ※注釈 折り紙の詳細につきましてはこちらをご覧ください。(PDF形式 402キロバイト)

(2)カンセンジャーイベント
 期間中に6回、山陽新幹線の主な駅にて「山陽新幹線公式キャラクターカンセンジャー」が折り紙をプレゼントいたします。
 また、折り紙のプレゼントについては、なくなり次第終了とさせていただきます。
 ※注釈 イベントの日程などの詳細はこちらをご覧ください。(PDF形式 97キロバイト)

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択