このページの本文へ移動

ニュースリリース

2016年6月28日
イベント・キャンペーン

せとうちエリアを楽しむアプリ&WEB
「マイ・フェイバリット瀬戸内」スタート

 このたびJR西日本では、平成28年7月1日から展開する「せとうちキャンペーン」を機に、現在、スマートフォンアプリ「マイフェバ」で特別企画として展開している岡山エリアの情報配信を、せとうちエリアに拡大します。「マイ・フェイバリット瀬戸内」としてリニューアルし、せとうちエリアの美しい風景、アート、サイクリング、クルーズに温泉と、さまざまな魅力が詰まった情報をアプリに加えて、パソコンおよびスマートフォンで魅力的にお届けします。
 これまでと同様に、スマートフォンアプリ「マイフェバ」にも対応し、GPS機能を活用しておでかけスポットを探せる「周辺検索」機能や「チェックイン」機能など、モバイルアプリならではの機能で、より便利で楽しいせとうちエリアの観光をサポートしていきます。リニューアルに合わせ、モデル・女優の中条あやみさんをイメージキャラクターとして起用し、ポスターやWEB動画にてプロモーションを展開します。さらに、アプリのチェックイン機能を活用した「エントリー&チェックインキャンペーン」も実施し、せとうちエリアの観光・おでかけを盛り上げてまいります。

詳細

マイフェイバリット瀬戸内ロゴ

1 サービス名
 マイ・フェイバリット瀬戸内

2 開設日
 平成28年7月1日(金曜日)

3 掲載エリア
 広島県・岡山県を中心としたせとうちエリア

4 編集部が厳選したおでかけ情報をお届け
 創刊号では「1泊2日で行く魅力たっぷりの島旅にでよう」をテーマに、「せとうち岡山・香川フリーきっぷ」で旅する「小豆島・豊島・直島」をめぐるアートな旅プランと、「せとうち広島・愛媛フリーきっぷ」で旅する「道後温泉」・「江田島」で温泉やサイクリングを楽しむ旅プランの2コースをご紹介します。

5 スポット&イベント情報も充実
 特集以外にも、観光スポット情報はもちろん、話題のカフェや雑貨屋などのショップ情報、注目のイベント情報など、地元の方のおでかけにも役立つトピックスを多数ご用意しています。

6 スマートフォンアプリならではの便利で楽しい機能も
 スマートフォンアプリ「マイフェバ」でも、特集、スポット、イベント情報など、「マイ・フェイバリット瀬戸内」内のすべての情報を見ることができます。さらに「周辺検索」機能、「チェックイン」機能など、モバイルアプリならではの機能が充実し、現地でのナビゲーションツールとしてもご利用いただけます。

7 エントリー&チェックインキャンペーンを開催
 7月1日から展開する「せとうちキャンペーン」に合わせて、対象期間中にマイ・フェイバリット会員に登録し、エントリーされた方から抽選で100名様に、せとうちエリアの素敵なプレゼントが当たるキャンペーンを実施します。さらに、スマートフォンアプリ「マイフェバ」を使って、キャンペーン対象となる駅や観光スポットの内、いずれか1カ所にチェックインすると当選倍率が10倍となります。
 
 実施期間:平成28年7月1日(金曜日)から平成28年9月30日(金曜日)まで
 ※注釈 エントリー&チェックインキャンペーンの詳細についてはサイト内の特設ページをご覧ください。

 ※注釈 「マイ・フェイバリット瀬戸内」のポスターは、こちらをご覧ください。(PDF形式 170キロバイト)

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択