このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2016年3月24日イベント・キャンペーン関連

博多総合車両所 施設見学を定期的に開催します!

 新幹線管理本部では、山陽新幹線全線開業40周年に合わせて、博多総合車両所における見学施設のリニューアルを進めてまいりました。このたび、リニューアルが完了したことから、2016年度より、団体のお客様を対象とした施設見学を定期的に開催することといたします。
 新幹線を支えるテクノロジーに触れていただき、新幹線を身近に感じていただける内容となっております。皆様のお越しをお待ちしております。

詳細

1 開催日
 毎週火曜日(2016年5月から) 午前の部:10時から 午後の部:14時から
 ※注釈 祝日・年末年始などを除きます。
 ※注釈 悪天候や業務などの都合により、見学できない場合がございます。

2 場所
 博多総合車両所(福岡県筑紫郡那珂川町中原東2丁目1-1)
 ※注釈 博多南線 博多南駅から徒歩15分

3 見学可能人数
 1回あたり8名から40名の団体(小学生以下は成人の引率が必要です。)
 ※注釈 個人でのお申し込みは受け付けておりません。

4 主な見どころ
(1)リニューアルした展示室では、0系運転台シミュレータ体験やさまざまな車両の模型がご覧いただけるとともに、模擬の信号設備を操作することができます。
(2)屋上展望台から車両所の概観や九州新幹線の走る姿をご覧いただけます。
(3)洗浄線見学では、新幹線が洗浄線を通過する姿を間近にご覧いただけます。

【見学コース】
 見学コース
 ※注釈 コースはお申し込み時にお選びいただけます。

 みどころ

5 お申し込み
 応募ページ内の応募フォームから必要事項を記入し、お申し込みいただきます。
 ・同ページより予約状況を確認し、お申し込みください。
 ・お申し込みは3カ月先まで可能です。(例:4月お申し込みの場合は、5月から7月の受付が可能)
 ・受付締切は、開催月の前月20日です。(例:5月見学の受付締切は4月20日)
 ・お申し込みの際は、応募ページの「ご来場に際したお願い」に同意のうえ、お申し込みください。

 【応募ページ】
 http://www.westjr.co.jp/railroad/fan/event/
 ※注釈 応募ページには4月1日に掲載予定です。

 お申し込み

6 受付開始
 平成28年4月1日(金曜日)

7 その他
 ・見学料金は必要ありません。
 ・見学者には、オリジナルノベルティをプレゼントいたします。
 ・車両所内は足元の悪い箇所があります。歩きやすい履物でご来場ください。
 ・入場の際は、身分証明書(運転免許証・学生証など)をご提示いただきます。

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ