このページの本文へ移動

ニュースリリース

2015年12月15日
イベント・キャンペーン

山陽新幹線全線開業40周年「冬限定のおもてなし」を実施します!

 山陽新幹線では、山陽新幹線全線開業40周年を記念して「冬限定のおもてなし」を以下のとおり実施いたします。この冬も、山陽新幹線をご利用いただき、楽しい旅のひとときをお過ごしください。

詳細

1 実施期間
 平成27年12月23日(水曜日・祝日)から平成28年1月17日(日曜日)

2 実施概要
(1)JR西日本オリジナル「新幹線折り紙」プレゼント
・夏限定のおもてなしにて大変ご好評いただいた「新幹線折り紙」の第二弾!冬バージョンの「新幹線折り紙」をご用意しております。
・折り紙の表紙デザインは運転士、車掌、駅係員、パーサーの4種類ございますので、新幹線ご利用のさまざまなシーンでどうぞお受け取りください。
・折り紙は全10枚入っており、内2枚は説明書に基づいて折っていただくと新幹線が完成いたします。同封の台紙に乗せていただき、旅の思い出の品としてお楽しみください。
・訪日外国人のお客様にも日本の伝統的な遊びをお楽しみいただけるよう、英語版の解説も同封しています。
・折り紙の折り方については、山陽新幹線便利帳でもご覧いただけます。
・山陽新幹線各駅の駅係員、車内の乗務員・パーサーがご希望のお客様にプレゼントいたします。

(2)JR西日本オリジナル「新幹線ぬり絵」プレゼント
・デザインが異なる4種類(500系、N700系、N700系(さくら)、ドクターイエロー)のオリジナル「新幹線ぬり絵」をご用意しております。
・カンセンジャーや来年の干支であるお猿さんも登場したオリジナルのぬり絵で旅の楽しいひとときをお過ごしください。
・山陽新幹線各駅の駅係員、車内の乗務員がご希望のお客様にプレゼントいたします。

(3)その他
・12月23日(水曜日・祝日)、12月26日(土曜日)については、山陽新幹線ターミナル駅にて「山陽新幹線公式キャラクターカンセンジャー」が折り紙をプレゼントいたします。
・新幹線車内でお渡しする折り紙、ぬり絵については、混雑状況などによりお渡しできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
・折り紙、ぬり絵のプレゼントについては、なくなり次第終了とさせていただきます。

 ※注釈 JR西日本オリジナル「新幹線折り紙」「新幹線ぬり絵」、「『冬限定のおもてなし』にカンセンジャーが登場」の詳細はこちらをご覧ください。(PDF形式 415キロバイト)

3 その他
 岡山駅および福山駅では、冬季の「おもてなし」の取り組みとして、駅をご帰省・ご旅行などでご利用のお客様に歓迎と感謝の気持ちを込め、駅の液晶ディスプレイなどで「おもてなしメッセージ」を配信します。

 ※注釈 岡山・福山エリアでの冬季の「おもてなし」の取り組みについてはこちらをご覧ください。(PDF形式 325キロバイト)

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択