このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2015年10月29日列車の運行

「吉備之国くまなく旅し隊」ラッピング列車の運行について

 岡山支社では、平成28年春開催の「晴れの国おかやまデスティネーションキャンペーン」を契機に、「吉備之国くまなく旅し隊」を結成し、「ふるさとおこしプロジェクト」と「ふるさとの魅力発信」を地域の皆様とともに展開しております。
 このたび、この取り組みの一環として、「くまなく・たびにゃん」をデザインしたラッピング列車を運行いたします。また、車内には、「ふるさとあっ晴れ認定委員会」で認定された「えぇとこ」「えぇもん」「うめぇもん」などを紹介するポスターを重点的に掲出いたします。

 くまなく・たびにゃん

詳細

1 列車・運行期間
(1)ふるさとおこし1号(対象エリア:新見市、高梁市、総社市、矢掛町、井原市)
 平成27年11月下旬から平成28年10月ごろ

(2)ふるさとおこし2号(対象エリア:真庭市、新庄村)
 平成27年12月下旬から平成28年11月ごろ

 ※注釈 ふるさとおこし3号以降、エリアをかえて全8編成を順次運転いたします。

2 列車デザイン(イメージ)

 ラッピング列車デザインイメージ

3 運行区間
 主に山陽線、伯備線、赤穂線で運行いたします。

4 列車車両
 115系3両編成 計8編成

5 その他
 地元の観光地と「くまなく・たびにゃん」をデザインし、記念撮影にもご利用いただける歓迎ボードを岡山・福山エリア内の12駅に設置します。

 ご来訪者歓迎ボードイメージ

 ※注釈 ご来訪者歓迎ボードの詳細はこちらをご覧ください。(PDF形式 252キロバイト)

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ