このページの本文へ移動

ニュースリリース

2015年9月25日
イベント・キャンペーン

大阪ステーションシティ・イルミネーション
「Twilight Fantasy 〜光が奏でる水のハーモニー」を開催

大阪ステーションシティ連絡協議会
(事務局:大阪ターミナルビル株式会社)

 今年のイルミネーションのコンセプトは「光が奏でる水のハーモニー」。お客様には、まるで水の世界に入り込んだかのような空間を体感していただきます。
 ドーム屋根を活用した装飾はもちろんのこと、開業以来初の試みとなる、イルミネーションに照明を投射する空間演出を時空(とき)の広場で展開し、「Twilight Fantasy」の名にふさわしい「ファンタジック(幻想的)」な世界観をお届けします。
 大阪ステーションシティでしか体感できない、壮大なスケールの広場空間に照明演出を組み合わせたイルミネーションで「光ゆらめく幻想空間」をお楽しみいただき、「新しい発見と感動」をご提供します。
 トワイライトファンタジー

詳細

1 期間
 実施期間:平成27年11月4日(水曜日)から平成28年2月14日(日曜日)の103日間
 点灯時間:17時から23時

 ※注釈 初日(11月4日)の点灯は18時30分ごろの予定です。当日の状況により開始時刻が変更になる場合があります。

2 場所
 JR大阪駅・大阪ステーションシティ 5階「時空の広場」

3 内容・体感ストーリー
 時空の広場に上がると「スノーマン達」がお客様をお出迎えし、床面には、輝きを放つ「アクアポール」とそこから雫が落ちて広がったような「幻想の泉」がお客様を広場の奥へと導きます。
 さらに、広場上空を見上げると、ドーム屋根から吊下げられた「アクアハープ」にブルーやグリーンなどの照明を投射する演出を加えることで、お客様を水の印象で包み込み、「光ゆらめく幻想空間」を感じていただきたいと思っています。

<メインビジュアル、イメージパース>

 メインビジュアル イメージパース

 ※注釈 イルミネーションなどの説明、イベント情報はこちらをご覧ください。(PDF形式 211キロバイト)

4 点灯イベントの実施
(1)日時
 平成27年11月4日(水曜日) 18時20分から
 ※注釈 点灯時間は18時30分ごろの予定です。
 ※注釈 開始時刻が変更になる場合があります。

(2)場所
 大阪ステーションシティ 5階「時空の広場」

(3)概要
 点灯イベントは、イルミネーションと連動させてバレエを元にした創作ダンスパフォーマンスを実施。ご来場のお客様を魅了し、イルミネーションのオープニングを華やかに演出します。

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択