このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2015年7月24日列車の運行

きのくに線の全線運転再開について[7月26日(日曜日)始発から]

 きのくに線では、台風11号の影響で、広川ビーチ〜紀伊由良駅間の山崩れにより線路に土砂が流入する大規模な災害が発生し、現在、箕島〜御坊駅間で運転を見合わせています。
 復旧工事を進めた結果、平成27年7月26日(日曜日)の始発列車から、きのくに線全線で運転再開できることとなりましたのでお知らせいたします。これにあわせて、特急「くろしお」も白浜・新宮方面への運転を再開します。
 ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

詳細

1 列車の運転再開について
(1)運転再開時期
 平成27年7月26日(日曜日) 始発から
 
 ※注釈 現在は臨時列車として新大阪〜海南駅間での運転となっている特急「くろしお」も、白浜・新宮方面への運転を再開します。

(2)列車ダイヤ
 運転再開後は、災害前の時刻表どおり運転を行います。

2 現在運行しているピストンバスについて
 平成27年7月25日(土曜日)最終便をもって、ピストンバスの運行を終了します。

(ピストンバス運行区間)
 きのくに線 箕島〜御坊駅間

 ※注釈 7月24日(金曜日)のバスの時刻はこちらをご覧ください。(PDF形式 27キロバイト)
 ※注釈 7月25日(土曜日)のバスの時刻はこちらをご覧ください。(PDF形式 26キロバイト)

3 7月26日(日曜日)から7月31日(金曜日)分の特急「くろしお」指定席の発売再開について
(1)発売再開日時
 平成27年7月25日(土曜日) 午前10時から

 ※注釈 8月1日以降発車となる指定席は発売中です。

(2)お買い求め
 みどりの窓口、JR西日本5489サービス、主な旅行会社をご利用ください。

4 その他
 平成27年7月25日(土曜日)の午前10時30分以降に、箕島〜御坊駅間で線路点検および踏切点検のための確認列車を運転します。

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ