このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2015年6月11日イベント・キャンペーン関連

この夏で運行終了!多くのご利用をお待ちしています。
ありがとう!「プラレールカー」キャンペーンの実施について

西日本旅客鉄道株式会社
株式会社タカラトミー
パナソニック株式会社

 西日本旅客鉄道株式会社、株式会社タカラトミー、パナソニック株式会社は、3社の連携により平成26年7月より山陽新幹線において「プラレールカー」を運行してきました。
 「プラレールカー」は、お子様やご家族連れに大変ご好評をいただいてまいりましたが、平成27年8月30日をもって運行を終了いたします。
 今までたくさんのご利用をいただいたことへの感謝をお伝えするとともに、運行終了までさらに多くのご利用をいただくため、ありがとう!「プラレールカー」キャンペーンを実施いたします。

詳細

1 キャンペーン実施内容
 キャンペーンの特設サイトにプラレールカーと一緒に撮った写真を投稿すると、素敵なプレゼントがもらえるほか、投稿された写真がモザイクアートになり、最終運転日に向けたイベントに使用されます。

(1)かわいい写真をプレゼント!
 投稿した写真を「プラレールカー」に登場するキャラクターのオリジナルフォトフレーム入り写真に加工でき、加工した写真はパソコンやスマートフォンの壁紙にしたり、プリントアウトしたりできます。

(2)みんなの笑顔でお見送り!
 投稿していただいた写真でモザイクアートを作成し、8月30日の最終運転日に向けた各種イベントに使用します。みんなの笑顔で「プラレールカー」を見送ろう!

(3)新幹線をもっと知ろう!
 写真を投稿していただいた方のうち、希望される方に抽選で以下のプレゼントが当たります。

 【内容】
  新大阪・広島・博多の各乗務員区所の見学(運転士さん・車掌さんのお仕事体験)
  「プラレールカー」実施の3社からのお土産もお渡しします。
  ※注釈 各乗務員区所までの交通費はお客様ご自身で負担していただきます。 
 【日時】
  平成27年9月26日(土曜日)
 【対象】
  各箇所10組、計30組のご家族(小学生以下のお子様を含むご家族限定)    

2 キャンペーン実施期間
 平成27年6月20日(土曜日)から平成27年8月30日(日曜日)
 ※注釈 1-(2)のモザイクアートや1-(3)のプレゼントは、8月20日(木曜日)受付分までです。

[参考:「プラレールカー」とは?]
 プラレールの大型ジオラマや、プラレールで遊べるプレイゾーンがある楽しい新幹線です。車内のプラレールには長持ち乾電池「エボルタ」を使用。心ゆくまでいっぱい遊べます。

 プラレールカー イメージ
 ※注釈 (C)TOMY 「プラレール」は株式会社タカラトミーの登録商標です。
 ※注釈 「エボルタ」はパナソニック株式会社の登録商標です。

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ