このページの本文へ移動

ニュースリリース

2015年3月26日
グループ会社

新大阪駅2階商業施設の
第3期「グルメゾーン」リニューアルオープンについて
関西の食文化にこだわった話題性と専門性の高いお店を集積!

株式会社新大阪ステーションストア

 株式会社新大阪ステーションストアは、新大阪駅2階の商業施設「メディオ新大阪」につきまして、JR西日本の新大阪駅改良工事に合わせて大規模リニューアルを進めております。
 第1期として平成25年12月にオープンしたファッションゾーン「ステキア」、第2期として平成26年6月にスターバックスコーヒーや書店がオープンした「物販・カフェゾーン」に続き、このたび、第3期として「グルメゾーン」がリニューアルオープンいたします。
 新大阪駅は、平成27年3月4日にJR在来線改札内に「エキマルシェ新大阪」がオープンし大きなにぎわいを見せておりますが、この第3期「グルメゾーン」のリニューアルオープンにより、大阪の玄関口である新大阪駅がさらに魅力的に生まれ変わります。
 今回オープンする「グルメゾーン」には、関西の食文化にこだわりながら、話題性と専門性の高いお店を集積しました。観光や仕事で大阪を訪れた方に関西の味を堪能していただくのはもちろん、周辺の企業にお勤めの方や地域の住民の方にも日々ご利用いただけるようなメニューをご用意しております。また、「新幹線の出発時間が迫っている」、「ゆっくりと家で食事を楽しみたい」といったさまざまなニーズに応えるため、テイクアウト対応店舗も充実させました。6月下旬に食物販店3店舗、7月中旬に飲食店9店舗のオープンを予定しております。
 なお、各店舗の具体的なオープン日および、各店舗の詳細は5月上旬にあらためてお知らせいたします。

<リニューアルイメージ>

リニューアルイメージ

詳細

1 メディオ新大阪リニューアル概要
 JR西日本の新大阪駅改良工事に合わせた大規模リニューアル工事は、第1期から第4期の4段階に分けて実施しております。今回の第3期「グルメゾーン」のリニューアルオープンに続き、第4期は平成27年冬から段階的にオープンし、平成29年春にグランドオープンを迎える予定です。
 平成29年春のリニューアルでは、三都(京都・大阪・神戸)のさまざまなお土産を品ぞろえした「スーベニアゾーン」がオープンいたします。

メディオ新大阪リニューアル概要

リニューアル概要図

2 リニューアルオープン店舗概要

リニューアルオープン店舗概要

3 会社概要
 【会社名】
 株式会社新大阪ステーションストア
 【所在地】
 〒532-0011 大阪市淀川区西中島七丁目16番76号
 【設立】
 昭和39年9月5日
 【資本金】
 60,000千円
 【代表者】
 代表取締役社長 白崎 晃久

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択