このページの本文へ移動

ニュースリリース

2015年3月 6日
安全

「平成27年度公募助成(活動および研究)」の助成先の決定について

公益財団法人JR西日本あんしん社会財団

公益財団法人JR西日本あんしん社会財団

 

 JR西日本あんしん社会財団では、平成27年度も「安全で安心できる社会」の実現に向け、心身のケア、防災、救急救命、事故防止など身近な「いのち」を支える活動および研究を公募いたしましたが、このたび審査を終え助成先を決定いたしましたのでお知らせします。

詳細

1 応募および選考結果
 本公募助成では、事故、災害や不測の事態に対する備えやその後のケアに関連する活動や研究を対象に募集いたしました。その結果、活動助成65件、活動助成(特別枠)25件、研究助成46件の計136件のご応募をいただきました。
 ご応募いただいた全ての案件について、当財団の事業審査評価委員会において厳正な審査を実施したところ、助成の趣旨に合致した大変質の高い応募が多数寄せられたことから、前年度を上回る58件、5,068万円の助成を行うことを決定いたしました。

応募および選考結果

 ※注釈 各助成先の助成対象テーマはこちらをご覧ください。(PDF形式 175キロバイト)

 ※注釈 事業審査評価委員会における審査状況の詳細および審査総評はこちらをご覧ください。(PDF形式 114キロバイト)

2 助成期間
 平成27年4月1日から平成28年3月31日までの1年間

3 その他
(1)平成27年3月24日(火曜日)15時30分より、ホテルグランヴィア大阪20階「鳳凰」にて、平成27年度公募助成贈呈式を執り行う予定です。
(2)募集要項など、本公募助成の詳細はJR西日本あんしん社会財団のホームページをご覧ください。

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択