このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2015年1月30日列車の運行

北陸新幹線(W7系・E7系)「グランクラス」のサービス内容について

 2015年3月14日から運転を開始する北陸新幹線の「かがやき」「はくたか」で導入する「グランクラス」のサービス内容が決定いたしました。
 高級かつゆとりある移動空間とサービスを提供してまいります。

詳細

1 インテリアデザインについて
 伝統を感じる空間と先進の機能を持つシートがお互いを高めあうことで、居心地の良い、ゆとりある空間を感じていただけるように演出しています。

デザインコンセプト

本革シート

 ※注釈 インテリアデザインの詳細はこちらをご覧ください。(PDF形式 541キロバイト)


2 車内サービスの概要について
 沿線の地域特性を活用した「オリジナル」なサービスの提供をしてまいります。

○専任アテンダントによる車内サービス
 アテンダントコールにより、お客様一人ひとりのご要望にお応えします。

○軽食サービス
 沿線各地の食材など地域特性を活かすとともに季節感を演出した軽食(和軽食と洋軽食)をご
用意します。  

○ドリンクサービス
 アルコールドリンクや、ノンアルコールドリンクをご用意します。
 (ワイン、日本酒、スパークリングアルコールなどについては、北陸新幹線沿線ゆかりのものをご用意します。)

○茶菓子
 沿線ゆかりの素材を取り入れた茶菓子(パウンドケーキなど)をご用意します。

○おつまみ
 おつまみとして、おかきをご用意します。

○アメニティサービスなど
 ブランケット、スリッパ、アイマスクのほか、新聞、雑誌をご用意します。

※注釈 サービス提供品についてはこちらをご覧ください。(PDF形式 48キロバイト)

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ