このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2015年1月 6日イベント・キャンペーン関連

サクラ咲ケ「すべり止めの砂」をお配りいたします

 関西本線の3駅(奈良駅、王寺駅、伊賀上野駅)では例年、受験生を応援したいとの想いから、かつて関西線のSLが坂を走る際に使用していた車輪空転防止の「すべり止めの砂」を、ご利用いただいている受験生の皆様にお配りしています。
 平成24年度からスタートさせ3回目を迎える今年度は、昨年志望校に見事合格された先輩方から返却していただいた「砂」を混ぜ込んで、奈良県内の神社で祈祷していただきました。
 1月9日(金曜日)にお配りいたしますので、お知らせいたします。

詳細

○配布日時・箇所
 平成27年1月9日(金曜日)
 ・王寺駅(中央改札付近) 午前7時から午後7時30分
 ・奈良駅(改札付近) 午前7時から午後7時30分
 ・伊賀上野駅(改札付近) 午前7時から午前9時30分
 ※注釈 本年度第1回目は、平成26年12月5日(金曜日)に実施済みです。

お配りしている「すべり止めの砂」など

○その他エリアでも受験生を応援します
【広島・山口エリア】
「オクトパスコーナー」の設置についてはこちらをご覧ください。(PDF形式 30キロバイト)
「がんばれ受験生! SLの砂を今年もプレゼント」についてはこちらをご覧ください。(PDF形式 53キロバイト)

【梅小路蒸気機関車館】
「合格祈念券・すべらずの砂」の配布についてはこちらをご覧ください。(PDF形式 52キロバイト)

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ