このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2014年12月17日その他

50歳からをたのしむ大人の旅クラブ
「おとなび」を始めます

 50歳以上の皆様は、これまでの豊かな経験を経て、本物の良さや自分らしさを知る、まさに「おとな」と呼ぶにふさわしい世代の方々であり、人生の素晴らしさを感じることができる世代だと言えます。
 JR西日本では、そのようなお客様を対象に、50歳からをたのしむ大人の旅クラブ「おとなび」を開始します。 「おとなび」では、風光明媚(ふうこうめいび)で、豊かな歴史風土が息づく西日本エリアを中心にご旅行いただき、ますます充実した日々を送っていただけるように、おトクな割引きっぷや旅行商品など「おとなの旅」を楽しんでいただくサービスを提供していきます。
 ぜひ、この機会に50歳からをたのしむ大人の旅クラブ「おとなび」(会員登録:無料)にご入会いただき、西日本エリアへの旅にお出かけください。

詳細

1 名称:おとなび 
 50歳以上の「おとな」の方々に「旅」を楽しんでいただくことで、「おとな」の「美しい」生き方や前向きなライフスタイルを応援し、「おとなの旅」を「ナビ」ゲートするという意味を込めています。

おとなびロゴマーク

2 「おとなび」でご提供する主な商品・サービス
(1)「おとなびWEB早特」
 ・インターネット予約「e5489」で購入できるおとなび会員限定きっぷ(平成27年3月14日利用分から)です。
 ・山陽新幹線「のぞみ・みずほ・ひかり・さくら」や特急列車が40%割引、山陽新幹線「こだま」が60%割引となります。
 ・ご利用の7日前の23時までご予約になれます。お持ちのクレジットカードでお買い求めください。
 ・列車限定、席数限定の商品です。
 ※注釈 「おとなびWEB早特」の商品概要はこちらをご覧ください。(PDF形式 33キロバイト)

(2)「おとなび割引」
 ・おとなび会員で、同時に「JR西日本ジパング倶楽部」にもご入会いただいている方を対象とした、インターネット予約「e5489」で購入できるきっぷ(平成27年3月14日利用分から)です。
 ・JR西日本線の山陽新幹線や特急列車のきっぷが30%割引となります。
 ・当日でも購入できます。お持ちのクレジットカードでお買い求めください。
 ・席数の限定はありません。一部ご利用できない列車、設備、時期があります。
 ※注釈 「おとなび割引」の商品概要はこちらをご覧ください。(PDF形式 31キロバイト)

(3)その他
 ・その他にも、おとなび会員を対象としたおトクな割引きっぷもご用意します。
 ※注釈 「おとなびパス」「北陸乗り放題きっぷ」「山陰めぐりパス」の商品概要はこちらをご覧ください。(PDF形式 80キロバイト)

(4)おとなび会員向けの特選旅行
 ・普段見ることが出来ない特別公開ツアーや各分野の第一線で活躍している方と一緒に行くこだわりの旅行商品など、おとなび会員向けの特選旅行(平成27年3月出発分から)をご用意します。
 ・詳しくは、専用ホームページ「おとなび」にてご案内します。

3 おとなび会員への会員登録方法
 ・おとなび会員(対象:満50歳以上の方)になるには、「J-WESTネット会員」に登録いただく必要があります。
 ・専用ホームページ「おとなび」(http://www.jr-odekake.net/cjw/otonavi/)から、簡単に無料で会員登録(平成26年12月18日 5時30分から会員登録の受付開始)できます。ぜひ、専用ホームページ「おとなび」へアクセスください。
 ・現在、すでに「Club DISCOVER WEST会員」の方も、J-WESTネット会員専用ホームページでの簡単な手続きで、おとなび会員に移行いただけます。
 ※注釈 「おとなび」の入会方法などについてはこちらをご覧ください。(PDF形式 194キロバイト)

◎ 伊藤蘭さんをイメージキャラクターに起用し、
   テレビCMやポスターなどによる「おとなび」のPRを行います。

   おとなびポスター

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ