このページの本文へ移動

ニュースリリース

2014年12月15日
その他

北陸新幹線開業記念企画!北陸エリアのおでかけWEB マガジン
「マイ・フェイバリット北陸」オープン

 このたびJR西日本では、平成26年12月15日、北陸エリアのおでかけWEBマガジン「マイ・フェイバリット北陸」を開設しました。
 間近に控えた北陸新幹線開業を記念して、好評いただいている関西エリアのおでかけWEBマガジン「マイ・フェイバリット関西」の情報掲載エリアを富山県・石川県・福井県まで拡大。今、最も注目が集まる北陸エリアの情報をWEBマガジンという形で魅力的にお届けします。
 さらに、スマートフォンアプリ「マイフェバ」にも対応。GPSを用いた周辺スポット検索機能などのアプリならではの機能で、より便利に、より自分好みの北陸観光をサポートします。
 開設にともない、モデル・女優の中条あやみさんをイメージキャラクターとしてポスター展開。さらに、アプリのチェックイン機能を活用したプレゼントキャンペーン「北陸チェックインキャンペーン」も実施し、北陸への観光・おでかけを盛り上げてまいります。

詳細

1 編集部が厳選したおでかけ情報をお届け
 創刊号では「これが最先端 金沢のNOW !」をテーマとし、金沢21世紀美術館、ひがし茶屋街といった定番観光エリアに、今年オープンした「かなざわはこまち」や金沢駅構内の金沢百番街「あんと」、個性的なショップが軒を連ね関心が高まる「せせらぎ商店街」など、金沢のトレンドを加えて紹介することで、新たな金沢の巡り方を提案します。

2 スポット&イベント情報も充実
 特集以外にも、観光スポット情報はもちろん、話題のカフェや雑貨屋などのショップ情報、注目のイベント情報など、地元の方のおでかけにも役立つトピックスを多数ご用意しています。

3 スマートフォンアプリならではの便利で楽しい機能も
 スマートフォンアプリ「マイフェバ」でも、特集、スポット、イベント情報など、「マイ・フェイバリット北陸」のすべての情報を見ることができます。
 さらに「気になる(ブックマーク)」機能、「周辺検索」機能、「チェックイン」機能など、モバイルアプリならではの機能が充実し、ナビゲーションツールとしてご利用いただけます。

4 北陸チェックインキャンペーンを開催
 「マイフェバ」アプリを使って、キャンペーン対象となる駅や観光スポットの内、いずれか1箇所にチェックインすると、抽選で100名様に中条あやみさんのオリジナルQUOカードが当たるキャンペーンを実施します。

【実施期間】平成26年12月15日(月曜日)から平成27年1月31日(土曜日)
 ※注釈 北陸チェックインキャンペーンの詳細についてはサイト内の特設ページをご覧ください。

特設ページ

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択