このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2014年11月19日安全の取り組みに関する情報

お酒を飲んでも忘れないで。あなたを心配する人たちを。
タレントの「鉄拳」さんと連携した
ホームからの転落等防止に向けた啓発活動の実施

 JR西日本では、ホームにおける安全対策として、昨年に引き続き、お酒を召されたお客様が多くなる年末年始にかけて、「ホームからの転落等防止キャンペーン」を実施しております。今年は、「振り子」などのパラパラ漫画で有名な鉄拳さんにホームからの転落等防止を訴えるオリジナル作品を作成していただき、11月21日(金曜日)から駅や車内のディスプレイ、ホームページなどで放映を行います。
 
 「お酒を飲んでも忘れないで。あなたを心配する人たちを。」
 
 JR西日本はこれからもホームの安全対策を推進していきます。

詳細

1 啓発実施時期
 平成26年11月21日(金曜日)から平成27年1月末ごろ
 【参考】ホームからの転落等防止キャンペーンの実施期間
      平成26年11月1日(土曜日)から平成27年1月12日(月曜日)

2 主な実施内容
 鉄拳さんが作成したオリジナルパラパラ漫画の放映およびポスター掲出
 ・駅頭ディスプレイ、ホームページ
 ・車内ディスプレイ(11月24日から)

3 鉄拳さんからのメッセージ
 「お酒を飲まれたお客様の転落等防止キャンペーンに協力したいとの思いから、今回のパラパラ漫画を描きました。
  お酒を飲むことは決して悪いことではありませんが、ご家族のことも考えて、ホームを歩くときはご注意ください。」

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ