このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2014年10月21日グループ会社

株式会社ファーム・アライアンス・マネジメントの農業フランチャイズメンバーにJR西日本管内初の生産者が加入

西日本旅客鉄道株式会社
株式会社ファーム・アライアンス・マネジメント

 このたび、西日本旅客鉄道株式会社(以下、JR西日本)が今年4月に筆頭株主として資本参加いたしました株式会社ファーム・アライアンス・マネジメント(以下、ファームアライアンス)の農業フランチャイズメンバーに、JR西日本管内初の生産者が加入いたしましたのでお知らせいたします。
 ※注釈 ファームアライアンスの概要などについてはこちらをご覧ください。(PDF形式 12キロバイト)

詳細

1 経緯
 JR西日本グループは、「JR西日本グループ中期経営計画2017」において掲げた「地域共生企業」となることを目指し、地域の産業振興につながり、定住に寄与する事業の一つとして農業に着目し、今年4月にファームアライアンスへ資本参加いたしました。
 ※注釈 株式会社ファーム・アライアンス・マネジメントへの資本参加についてはこちらをご覧ください。
 
 その後、JR西日本といたしましては、地域とのネットワークを活用し、ファームアライアンス事業の普及に取り組んできましたところ、7月に広島信用金庫と共同開催した農業セミナーがきっかけとなり、このたび、以下の農業生産法人がJR西日本管内初となるファームアライアンスの農業フランチャイズメンバーに加入いたしました。
 今後もJR西日本の地域とのネットワークを活用し、ファームアライアンスと連携して西日本エリアの地域農業の発展に貢献してまいります。

2 農業生産法人の概要
(1)社名
  農業生産法人 株式会社宮地
(2)所在地
  広島県福山市新涯町(しんがいちょう)1-22-1
(3)代表者
  代表取締役社長 宮地一文
(4)資本金
  1,600万円
(5)設立年月
  平成20年10月30日
(6)主な事業内容
  主にほうれん草の生産・販売(水耕栽培)、野菜カット・ボイル加工

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ