このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2014年10月 6日イベント・キャンペーン関連

10月14日は「鉄道の日」
「鉄道の日」の記念イベント実施について

 明治5年(1872年)に新橋、横浜間に日本で初めて鉄道が開業したことを記念して、10月14日は「鉄道の日」となっています。当社でも鉄道の日を記念して各地でさまざまなイベントを実施しますので、ぜひお越しください。

詳細

1 鉄道の日イベント in 明石駅(京阪神エリア)
 近畿統括本部神戸支社では、「鉄道の日」にちなみ、日ごろから当社をご利用いただいているお客様に感謝の気持ちを込め、広く鉄道の文化に触れていただくことを目的として「鉄道の日イベント」を開催してまいりましたが、今年は西明石駅開業70周年、明石駅高架化から50周年、また明石市の誕生95周年を記念して、明石駅で開催します。

(1)開催日時
 平成26年10月12日(日曜日)、13日(月曜日) 午前10時から午後5時ごろ
 ※注釈 台風19号の接近に伴い、10月13日(月曜日)のイベントをすべて中止させていただきます。
 ※注釈 10月12日(日曜日)はセレモニーも含めて予定どおり開催しますが、台風の状況によりイベントの終了時間を早めさせていただく場合があります。

(2)開催場所
 JR神戸線(山陽本線)明石駅コンコース

(3)内容など
 「鉄道の日イベント in 明石駅」の詳細についてはこちらをご覧ください。(PDF形式 90キロバイト)

2 2014 鉄道の日フェア(岡山エリア)
 岡山支社と岡山電気軌道株式会社では、「鉄道の日」を迎えるにあたり、今年もお客様に公共交通機関に対する理解を深めていただくとともに、日ごろご利用のお客様への感謝の気持ちを表すイベントを共同で開催します。
 お子様にもお楽しみいただけるイベントなどを多数ご用意しておりますので、ぜひご来場ください。

(1)開催日時
 平成26年10月11日(土曜日) 10時から16時
 ※注釈 荒天の場合は中止することがあります。

(2)開催場所
 岡山駅前広場(東口)
 岡山一番街自由通路(岡山駅地下改札口正面)
 岡山電気軌道株式会社 東山車庫

(3)内容など
 「2014 鉄道の日フェア」の詳細についてはこちらをご覧ください。(PDF形式 88キロバイト)

3 三次鉄道部 「鉄道の日」記念イベント(広島・山口エリア)
 三次鉄道部では、「鉄道の日」を記念し、「鉄道の日」記念イベントを三次駅構内で開催いたします。
 参加ご希望の方は、小学生以下のお子様 2名以内と大人2名以内(保護者)を1組として「往復はがき」でご応募ください。50組様を無料でご招待させていただきます。

(1)開催日時
 平成26年10月18日(土曜日) 10時10分から13時(受付時間 9時30分から10時)

(2)開催場所
 三次駅構内
 ※注釈 駐車場はありません。

(3)内容など
 三次鉄道部 「鉄道の日」記念イベントの詳細についてはこちらをご覧ください。(PDF形式 11キロバイト)

4 「三原浮城まつり」に併せた鉄道の日in三原イベント(広島・山口エリア)
 三原地域鉄道部では、「鉄道の日」をPRするとともに、日ごろご利用いただいているお客様に感謝の気持ちを込めて、三原浮城まつりに併せてイベントを実施します。

(1)開催日時
 平成26年10月26日(日曜日)10時から15時

(2)開催場所
 三原駅1階コンコース、駅前うきしろステージ

(3)内容など
 「三原浮城まつり」に併せた鉄道の日in三原イベントの詳細についてはこちらをご覧ください。(PDF形式 11キロバイト)

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ