このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2014年9月22日その他

イオンモール岡山開業に伴う公共交通利用促進の取り組みについて

 岡山支社では、平成26年12月5日に迫った「イオンモール岡山」の開業にあたって、公共交通利用促進の取り組みを展開します。
 現在、岡山駅は多くのお客様にご利用いただいており、岡山一番街や地下道で直結するイオンモール岡山開業後はより多くのお客様が行き交うことが予想されます。そこで、当社をご利用のお客様が「便利に」そして「快適に」駅や列車をご利用いただけるよう岡山駅地下改札口のリニューアルと臨時列車を運転を実施します。また、当社をはじめ公共交通機関でお越しのお客様に「おトク」と感じていただき、街の回遊性向上にもつながる取り組みを実施します。
 イオンモール岡山へお出かけの際は、環境にやさしく、渋滞のないJRをぜひご利用ください。

詳細

1 岡山駅地下改札口のリニューアル
 すべてのお客様が岡山駅を「便利に」ご利用いただけるようにバリアフリー化とトイレの新設を図るとともに、橋上部分との一体感を演出したモノトーン調の色使いで重厚かつモダンな雰囲気を演出します。
 ・ホームエレベーター 各1基
 ・柵内スロープ 2箇所
 ・多機能トイレ 1箇所
 ・柵外エレベーター 1基(山陽SC開発株式会社 施工)

岡山駅地下改札口のイメージ

2 臨時列車の運転
 混雑が予想される土曜日・休日を中心に臨時列車を運転し、「快適な」ご利用を図ります。
 ※注釈 臨時列車の詳細はこちらをご覧ください。 

3 「岡山・尾道おでかけパス」と「駅プラン」をリニューアル発売
 これまでもご好評をいただいている「岡山・尾道おでかけパス」と「駅プラン」へイオンモール岡山でご利用いただける「おトクな」クーポンが加わります。

4 「のりのりタッチで街めぐり ハッピークーポンキャンペーン」の実施
 「ICOCA」、「Hareca」で公共交通をご利用いただいたお客様は対象商業施設にて「おトクな」クーポンを受け取れます。
 ※注釈 「のりのりタッチで街めぐり ハッピークーポンキャンペーン」についてはこちらをご覧ください。(PDF形式 12キロバイト)

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ