このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2014年9月19日駅情報

JRグループ初の取り組み!
大阪ステーションシティに祈祷室を開設いたします。

西日本旅客鉄道株式会社
大阪ターミナルビル株式会社

 大阪ステーションシティ(JR大阪駅)では、Wi-Fiスポット整備など訪日外国人向けの取り組みを行っています。このたび、より快適にお過ごしいただく環境を充実させるため、JRグループとして初めて「祈祷室」をJR大阪駅直結「南ゲート広場」に開設し、宗派を問わずご利用いただける施設として運用していきます。

詳細

1 開設予定日
 平成26年10月22日(水曜日)

2 ご利用時間
 11時から19時

3 場所
 JR大阪駅直結 サウスゲートビル1階「南ゲート広場」
 ※注釈 ご利用の際には、事前に「大阪ステーションシティインフォメーション」(以下「OSCインフォメーション」)ヘお越しください。係員がご案内いたします。

4 施設概要
 男女別々に礼拝できるよう、別室でご用意します。
 礼拝前に身体を清めるための「小浄施設」を各部屋に設置します。

5 ご案内
 日本語・英語・中国語・韓国語の4カ国語表記をいたします。

祈祷室のイメージ

6 その他
 このほか、大阪ステーションシティでは訪日外国人のお客様向けに以下のような取り組みを行っております。今後は外国人観光客の特に多い10月に、OSCインフォメーションにて、各商業施設の外国人向けおすすめ商品や特典を集めたパンフレット、フロアガイドを取りそろえ、大阪ステーションシティへのご来館をお待ちしております。

取り組みの内容

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ