このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2014年8月22日列車の運行

この秋さらに 竹田城跡へのアクセスがますます便利に!
特急「はまかぜ」号の一部が平成26年10月1日から11月30日の毎日、播但線竹田駅臨時停車!
さらにお帰りの「天空の城 竹田城跡号」も運行開始します!

兵庫県
朝来市
全但バス株式会社
西日本旅客鉄道株式会社 福知山支社

 福知山支社では、兵庫県、朝来市、全但バス株式会社と連携し「天空の城『竹田城跡』」へお越しになるお客様の利便を図るため、最寄り駅となる播但線竹田駅に土曜日・休日限定で、特急「はまかぜ」号の一部の臨時停車、また臨時普通列車「天空の城 竹田城跡号」の運転を実施しています。この秋はさらに、平成26年10月1日から11月30日までの毎日。また、10月1日からは、新たに京都方面へのお帰りに便利な時間帯で「天空の城 竹田城跡号」の運転を開始します。
 この秋も竹田城跡へは、ぜひ、JRとバスの公共交通でおでかけください。

詳細

1 特急「はまかぜ」号について
 (1)臨時停車日
 平成26年10月1日から11月30日までの毎日

 (2)臨時停車時刻
臨時停車時刻

2 「天空の城 竹田城跡号」について
 平成26年10月1日から11月30日までは、特急「こうのとり1号」にあわせて、和田山発の臨時普通列車「天空の城 竹田城跡号」(寺前行き)を毎日運転いたします。京都から8時36分発の特急「きのさき1号」、特急「こうのとり1号」のご利用により、京都駅から播但線竹田駅まで所要1時間57分と、京都エリアからのおでかけが大変便利です。

 また、10月1日からは新たに京都方面への特急にアクセスする便利な時間帯で、播但線竹田駅を15時56分に出発する和田山行きの「天空の城 竹田城跡号」を毎日運転します。

竹田駅までのアクセスイメージ

3 「天空バス」の運行について
 上記の運転にあわせて、播但線竹田駅から竹田城跡(中腹駐車場)を結ぶ竹田城跡周遊バスを1日16便運行いたします。(10月12日は運転いたしません)
 ※注釈 全但バスの詳細についてはこちらをご覧ください。(PDF形式 276キロバイト)

4 竹田城跡の入城禁止日について
 平成26年10月12日(日曜日)は、竹田城跡および立雲峡への入城が禁止となります。 
 ※注釈 詳細については朝来市ホームページをご覧ください。

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ