このページの本文へ移動

ニュースリリース

2014年8月28日
イベント・キャンペーン

「JRふれあいウォーク」(平成26年9月から平成27年2月)の開催について(広島・山口エリア)

 広島支社では、地元自治体などと連携し、魅力的な観光地の歴史や文化、自然などをご紹介する、駅からはじまるガイド付きウォーキング「JRふれあいウォーク」を開催しています。これまでにご参加いただいた方からは、「ガイドと一緒に歩くことで、その地域をより深く理解できた、大変良かった」とご好評をいただいております。
 主催箇所では皆様のお越しをご当地ならではの「おもてなし」でお待ちしています。
 駅からはじまる感動と地域の魅力発見ができる「JRふれあいウォーク」に、ぜひご参加ください。

詳細

1 コース概要
 平成26年9月から平成27年2月までの6カ月間で「自然」、「歴史」、「文化」、「味覚」、「イベント祭」に触れる109コースをご用意しました。コースは、ウォーキングレベルに合わせて「健脚向」、「一般向」、「ファミリー向」に分かれており、目的に合わせてお好みのコースをお選びください。

2 地域別
地域別

3 参加特典
 「JRふれあいウォーク」の対象コースにご参加いただいた方には、もれなく参加証を差し上げています。参加証に添付の割引券で、駅のキヨスクなどの対象店舗にて緑茶「綾鷹」を50円引きでご購入いただけます。また、参加証に添付の「プレゼント応募券」を5枚集めて、ご応募いただきますと抽選で60名様にステキな賞品をプレゼントしています。

4 「特選ウォーク」について
 ご紹介したコースの中で、特に魅力あるコースを「特選ウォーク」として設定しています。
 「特選ウォーク」にご参加いただいた方にミネラルウォーターをプレゼントいたします。ふるってご参加ください。
 ・11月16日(日曜日)
 コース名 第33回八本松八十八石仏巡り
 〔当日受付〕[集合場所 八本松駅(南タクシー乗り場)]
 ・11月16日(日曜日)
 コース名 童謡詩人「まど・みちお」のゆかりの地を歩く!!
 〔要予約〕[集合場所 徳山駅(在来線口)〕

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択