このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2014年8月26日グループ会社

ありがとう日本海縦貫線
24系ブルートレイン「日本海縦貫線号」の旅発売について

株式会社日本旅行

 日本旅行では、このたび2014年10月17日から2014年10月19日にかけて24系客車(ブルートレイン)による「日本海縦貫線号」を青森⇒大阪駅間、大阪⇒新潟駅間に運行し、この列車に乗車する以下のプランを発売します。
 なお大阪⇒新潟駅間については、にいがたアニメ・マンガフェスティバル(通称 がたふぇす)の協賛を得て、「日本海縦貫線号(「カレチ」×がたふぇす号)」として運行し、新潟駅到着後、がたふぇす会場を訪問します。会場では旧国鉄職員の物語、漫画「カレチ」の作者池田邦彦さんのトークショーにご参加いただけます。

24系客車(ブルートレイン) 

日本海縦貫線と「日本海縦貫線号」について
 本州の日本海側を7線区にわたり縦走する「日本海縦貫線」は、国鉄からJRにわたり輸送の大動脈として大きな役割を果たして来ました。
 そこで、このたび日本旅行では10月17日から10月19日にかけて24系客車による「日本海縦貫線号」を青森⇒大阪駅間、大阪⇒新潟駅間に運行することとし、日本海縦貫線のブルートレインの旅を満喫していただくこととしました。

詳細

1 商品名
 ありがとう日本海縦貫線!
 24系ブルートレイン「日本海縦貫線号」の旅

2 ツアー内容と旅行代金
ツアー内容と旅行代金

3 商品のポイント
 ○懐かしい24系ブルートレインで日本海縦貫線の旅をお楽しみいただけます。
 ○列車には懐かしい特急列車を彷彿とさせるデザインのヘッドマークや方向幕を掲出します。
 ○ツアーご参加者には「日本海縦貫線号」乗車記念の以下のお楽しみ付きです。

 ・記念乗車証
 ・記念弁当
 ・記念キーホルダー

 ※注釈 プランによってお渡しするものの内容が異なります。

 ○ツアーご参加者には「日本海縦貫線号」オリジナルグッズを販売します。
 ○青森⇒大阪駅間のツアーご参加者には、車内でブルトレなどの方向幕カット販売を行います。
 ○大阪⇒新潟駅間のツアーご参加者は、新潟駅到着後、「がたふぇす」会場にて、旧国鉄職員の物語、漫画「カレチ」の作者池田邦彦さんのトークショーにご参加いただけます。

がたふぇすVol.5 (C)池田邦彦 講談社

4 販売方法
 (1)発売日時
 2014年9月1日(月曜日) 15時

 (2)発売箇所
 ●大阪予約センター 電話番号 0570-666155(平日は9時30分から19時、土曜日・日曜日・祝日は9時30分から18時)
 ●日本旅行グループ全国各支店 (日本旅行、日旅サービス、日本旅行オーエムシートラベル店舗)

5 募集人数
 最少催行人員各コース50名
 ※注釈 最少催行人員に満たない場合は、ご出発の14日前までに催行中止とさせていただけます。

※注釈 詳細はこちらをご覧ください。(日本旅行ホームページ PDF形式)

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ