このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2014年8月22日列車の運行

可部線 路線バスによる代行輸送のお知らせ

 8月20日の大雨の影響により、可部線(緑井〜可部駅間)では終日運転を見合わせています。
 運転再開の見込みはたっておりませんので、8月23日始発より、緑井〜可部駅間において、路線バスによる代行輸送を行います。
 運転再開時期については決まり次第、別途お知らせします。

 なお、平成26年9月1日(月曜日)始発から運転を再開します。

詳細

○8月25日以降に追記した内容について(最新の代行輸送の状況について)

 <各駅の最寄りバス停留所>
 【緑井駅】緑井天満屋前
 【七軒茶屋駅】佐東出張所口
 【梅林駅】八木峠、城南中学校前
 【上八木駅】別所団地
 【中島駅】中島駅口
 【可部駅】可部駅前バス停留所

 ・路線バスは、八木旧道が通行止めのため佐東バイパス経由で運行しています。
 ・8月26日から、広島交通、広島電鉄に加え、中国JRバスの路線バスによる代行輸送も行っています。
 ・8月26日から、朝通勤時に緑井天満屋前〜可部駅前間で鉄道代行専用バス(JRの乗車券類をお持ちのお客様専用バス)の運行も行っています。また、8月27日からは夕通勤時間帯も運行します。

 ※ICOCA定期券(不通区間含む)を利用の場合、乗降の際、カードリーダーにタッチせずバス運転手に提示してください。
 ※ICOCA(定期券なし)を利用の場合、通常のバス運賃での利用となります。道路渋滞の影響で大幅に遅延する場合がございます。

○8月22日にお知らせした内容について

 路線バスによる代行輸送をご利用の際には、以下の点についてあらかじめご了承ください。
 ・広島交通および広島電鉄の路線バス運行時間帯のみの代行輸送となります。このため代行輸送を行えない時間帯がございます。
 ・代行専用のバスではなく通常の路線バスをご利用いただきます。
 ・道路渋滞の影響で大幅に遅延する場合がございます。なお、列車と路線バスの接続はとっておりません。
 ・路線バス乗降の際、JRの乗車券類(定期券、回数券、またはきっぷ)を提示してください。お持ちでない方は、通常のバス運賃をお支払い願います。
 ・ICOCAをご利用してご乗車の場合、通常のバス運賃でのご利用となります。

 ※注釈 詳細については、緑井〜可部駅間の各駅または、代行輸送区間のバス停の掲示をご確認ください。

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ