このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2014年8月 8日ご報告

大和路線 奈良駅 「みどりの窓口」の営業開始が遅れた事象について

 平成26年8月8日、奈良駅において、「みどりの窓口」の営業開始が遅れるという事象を発生させました。ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

詳細

1 発生日時
 平成26年8月8日(金曜日) 午前6時30分
 
 ※注釈 奈良駅「みどりの窓口」の営業開始時刻

2 発生場所
 大和路線(関西本線) 奈良駅

3 概況
 8月8日午前6時45分ごろ、奈良駅改札担当の係員は「みどりの窓口」が開いていないことに気付き、別の係員に連絡しました。状況を確認した結果、「みどりの窓口」担当の係員は本来午前6時20分までに起床し、6時30分までに「みどりの窓口」の営業を開始するところ、起床が遅れていることがわかりました。
 その後、「みどりの窓口」は6時55分に営業を開始しました。
 
 ※注釈 自動券売機、自動改札機については午前4時20分ごろよりご利用可能でした。
 ※注釈 現在のところ、お客様よりきっぷが購入できなかったというご申告はいただいておりません。

4 原因
 「みどりの窓口」担当の係員の起床が遅れ、また、周囲の係員も気付かなかったためです。

5 対策
 指導教育を徹底し、同様の事象を二度と発生させないよう努めてまいります。

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ