このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2014年7月16日グループ会社

大阪ステーションシティ ノースゲートビルディング商業施設リノベーションの進捗について
来春開業予定の西館に先立ち、東館「ルクア」が平成26年8月28日(木曜日)リニューアルオープン

JR西日本SC開発株式会社

詳細

大阪ステーションシティノースゲートビルディング

 大阪ステーションシティノースゲートビルディングについては、JR西日本SC開発株式会社をディベロッパーとして西館と東館とを一体化し、話題性の高い専門店と、強みを発揮できる分野に特化した百貨店店舗とを融合させた、新しい商業モールへのリノベーションを推進しております。

 来春開業を予定している西館に先立ち、来る平成26年8月28日(木曜日)に東館「ルクア」がリニューアルオープンいたします。ルクア開業以来初の大規模なリニューアルとして、全199店の約3割にあたる58店舗(新規出店44店、移転・改装14店)が改装オープンし、うち全国初出店が7店舗、西日本初が17店舗、関西初が3店舗、梅田初が8店舗など、話題の店舗が続々登場いたします。

  ※注釈 主な注目ショップなどについてはこちらをご覧ください。(PDF形式 499キロバイト)

 西館については、集客力・話題性の高い専門店と、強みを編集した百貨店店舗とを融合させた魅力的な店づくりを進めるべく、7月下旬より改装工事に着手します。現時点において、専門店との出店交渉および百貨店部分の売場づくりなど、具体的な取り組みを進めておりますが、特色ある店舗として、「TSUTAYA」を運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社が、代官山T-SITEの「代官山蔦屋書店」を源流にしたライフスタイル提案型の新しい店舗を、西日本エリアとしては初めて、また都心型商業施設への全国初の出店として、9階ワンフロアで出店することを決定いたしました。

 ※注釈 ノースゲートビルディング西館9階へのライフスタイル提案型店舗の出店についてはこちらをご覧ください。(PDF形式 432キロバイト)

 あわせて、一体的なブランディングの一環として、「ルクアメンバーズカード」と百貨店の「JR MICARD」が東西両館で相互にご利用いただけるよう検討を進めておりますが、今回先行実施する東館「ルクア」のリニューアルにあわせ、平成26年10月より「JR MICARD」ご利用時のポイント付与率をアップするなど、一体的なご利用に向けた取組を鋭意進めて参ります。

 ※注釈 「ルクアメンバーズカード」と「JR0MICARD」についてはこちらをご覧ください。(PDF形式 527キロバイト)

 今回のリノベーションにより、幅広い層のお客様にワンストップショッピングの場を提供し、これまで以上に利便性の高い魅力的な商業施設づくりを進めてまいります。

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ