このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2014年7月 2日イベント・キャンペーン関連

2014年夏キャンペーン「夏休み 列車旅博」イベントを実施します!

 平成26年7月5日(土曜日)・6日(日曜日)、大阪ステーションシティ1階「旧砂時計ひろば」で、イベントを実施します。西日本各地の観光素材のご紹介のほか、列車で行く旅行の楽しさをお伝えし、ご家族やお友達などで楽しんでいただけるイベントブースをご用意しました。
 イベント内容の詳細が決まりましたので、お知らせいたします。

詳細

 「夏休み 列車旅博」イベント 
 日時 7月5日(土曜日)、6日(日曜日)11時から19時
 場所 大阪駅 大阪ステーションシティ1階 旧砂時計ひろば

 会場イメージ図

 ■特製ジオラマシアター
 縦約1.5メートル、横約5メートルのジオラマを、西日本を代表する新幹線や特急のNゲージが元気に走ります。ジオラマに合わせて流れる映像で、列車旅の魅力を体感いただけます。
 ※注釈 特製ジオラマシアターは7月11日(金曜日)まで展示します。

 ■運転席フォトスポット
 N700系のぞみの運転台を模したお子様サイズのモックアップで、前面に風景のイメージイラストが描かれています。いすに座ると運転しているような気分にひたれます。お子様用の制服の貸し出しも行いますので、写真撮影がさらに楽しくなります。

 運転席フォトスポット

 ※注釈 カメラなど撮影機は各自でご用意ください。

 ■鉄拳イラストぬりえコーナー
 本キャンペーン用に描きおろしていただいた鉄拳のイラストがぬりえに。
 ご参加いただいた方には、その場でプレゼントを差し上げます。(数に限りがございます)
 作品は後日、スペシャルサイトのギャラリーに掲載されます。(ご希望者のみ)

 ■列車パネル
 新幹線や特急など西日本エリアの人気列車の大型パネルが登場します。

幅13.5メートルにおよぶ主要8列車の大型パネル

 ※注釈 大型パネルは7月3日(木曜日)から7月11日(金曜日)まで展示します。

 ■パンフレット・西Naviなどの配布
 ご旅行をご検討される際に便利な旅行パンフレットやJR西日本のおでかけ情報紙「西Navi」(7月号京阪神版)を、オリジナルうちわとともにお配りします。

 ※注釈 「旅博」の名称は、新関西国際空港株式会社のご協力で使用しています。

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ