このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2014年6月26日グループ会社

機能訓練特化型デイサービス施設「ポシブル伏見」を開設

ポシブル医科学株式会社
株式会社メゾネット

 このたび、JR西日本グループのポシブル医科学株式会社(以下、ポシブル医科学)と株式会社メゾネット(以下、メゾネット)は、平成26年7月1日京都府京都市伏見区に機能訓練特化型デイサービス「ポシブル伏見」を開設することとなりましたので、お知らせします。

詳細

1 開設主旨
 ポシブル医科学は設立以来、一貫してご利用者様が自宅で、できるかぎり自立した生活を送っていただくことにこだわり、「リハビリを必要な時に必要なだけ」のコンセプトのもと、リハビリを提供してきました。現在、リハビリに特化した運動プログラムを提供するデイサービスを中心に、全国で直営20箇所、フランチャイズ13箇所(7月1日時点)の事業所を展開しています。
 メゾネットは、平成10年6月に設立し、京都市内の賃貸マンション運営管理、テナントオフィスビル・駐車場の運営管理を始め、スーパー銭湯などの温浴事業、フットサルコートやゲートボール大会運営、地元京都にこだわった京野菜を取りそろえる野菜直売所運営、その食材を使ったレストランなどを展開しております。また、環境対策や地域社会への貢献にも力を入れております。
 このたび、リハビリに関する専門的ノウハウを有するポシブル医科学と、京都市内で各種の事業を行ってきたメゾネットは、地域のご利用者様の自立支援のため「ポシブル伏見」を開設します。

2 施設概要
 ・名称
 ポシブル伏見

 ・所在地
 京都府京都市伏見区竹田青池町135

 ・事業内容
 指定通所介護事業・指定介護予防通所介護事業

 ・定員数
 最大35名

 ・主な営業(送迎)エリア
 京都市伏見区、南区(ともに一部地域を除く)

 ・営業日
 月曜日から金曜日(9時30分から14時45分)

 ・申込受付
 ポシブル伏見 電話 075-641-0126

 ・運営者
 株式会社メゾネット

3 サービス内容
 ご利用者様の在宅生活での希望・目標・想い・ニーズに応えるため、身体状況を科学的に評価して、一人ひとりに合った機能訓練プログラムを提案します。そのプログラムのもと、訓練を受けた機能訓練士・ケアトレーナー・看護師などが、高齢者にも安全で反動の少ないリハビリマシーン7台と日常生活動作訓練をサポートするレッドコード8台を使い、自立に向けて短期、および長期の目標達成を支援します。
 なお、本施設は入浴動作のためのリハビリもできるように入浴設備を備えており、昼食には隣接する農産物直売所「じねんと市場」の京野菜を使った食事を提供する1日タイプの施設となっています。

※注釈 サービスの内容の詳細やパンフレットはこちらをご覧ください。(PDF形式 1,200キロバイト)

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ